UA

2014年11月23日日曜日

旅行開始。

ゆっくり目に起きて、色々と旅行の準備。昼前に部屋を出てともかく東京を目指す。秋葉原駅のコインロッカーにドールバッグを預け、リュック背負ってぶらぶらする。偶然見つけた「小諸そば」(どこの店か失念)で「香味豚うどん 大盛」を食っておく。
予約時間になったので「安心お宿」と言う所で3時間休憩。風呂も使用できるので風呂入っておいて20時半頃までのんびりしてた。途中外出も出来るので、秋葉原駅アトレの「魚がし 日本一」で寿司食っておいた。休憩終了時間にそこを出て秋葉原駅でドールバッグ取り出して東京駅へ向かう。
時間がかなりあるけど、ホームで待機。最後尾の辺り(入線時の先頭位置)に、二人程撮り鉄が待機してる。

サンライズ出雲・瀬戸が入線してくる、わらわらと人が集まり撮影大会。

撮影したから車内へ。「B個室寝台1人用(ソロ)」二階部分なんだけどともかく狭い。荷物多いと確実に置き場無くて苦労すると思う。
リュック置いてる所が階段部分で、最下段と言うか廊下から取ってる写真。普通の成人男性でも扉閉めたらこの場所に立てないんじゃないかと思える位狭い……。最下段の位置に車内用のスリッパが置いてある。
入り口に一歩入った位置から。
ベッドに昇って先頭方向。左上に荷物置き場がある。
反対向いた状況。左にちらっと見えてるのがコントロールパネル(照明ON/OFFや暖房ON/OFF等)。風呂には入ってきたのでシャワーは使わずに備え付けの浴衣に着替える。で、ようやくアオイちゃんをドールバッグから解放。
初めての寝台電車に浮かれてます(゚∀゚) 荷物が邪魔なのでさっきの荷物置きに置く事に。何とドールバッグがすっぽりと収まった(左右に余裕無し)。リュックを横にして押し込めば、ドールバッグもこの場所に入れられた。
後はアオイちゃんとヽ(´ー`)ノタイム。まずはビールで乾杯して、「万かつサンド」をつまむ。

かんぱ~い!
もぐもぐ……。
おなか一杯。

しばらくして、カメラを手に外を見てた。ので撮ってた。




ジロッ!
うまく(?)夜景を絡めて。
熱海駅着、ホームに人いない……。
沼津駅着、東海道線の車両が止まってた。ここで乗れば楽なんだけど、まぁ初めてだし。
そろそろ寝ようかな……。


富士駅を出た所で、アオイちゃんはドールバッグに移動して電気消して寝た。


0 件のコメント:

コメントを投稿