UA

2015年9月6日日曜日

「ドールショウ44 浜松町Final」行ってきた。

08時に目覚ましで起きて、昨日食おうと思ってた「京橋千疋屋」のスイーツを朝飯代わりに食う……うまい。
食ってから気づいたけど、丸いチョコの表面に社名が書いてあるんだな。反対向けて撮るべきだった。それはともかく、09:45頃にホテルを出て、都営浅草線で大門駅へ移動して歩いて会場へ。パンフレット買って一般待機列に並ぶ。
やはり11時前に会場内に入れたので、twitterで流れてきてて気になってた「ATELIER NK」さんの所に並ぶ委託品「DD用お願いハンド」を買うべく3Fに入り込んで開場前なので列に並ぶ(4番目)。しかし、2番目の人に買われてしまい一点物だったので(´・ω・`)と3Fをうろつく。

会場内が行き来可能になった時点で上に上がりそこから順に見て回り、3周程して会場を出た。都合2.5時間程いた感じ。この間のドルパ会場で温泉浴衣買ったディーラーさんがいてて、そこが又面白い小物出してたので買った(檜?の風呂おけとアヒルちゃん)。

セーラー服とか売ってるディーラさんとこで、アオイちゃんがバッグ(スクールバッグ)を担いでていいなこれ、後で買おうと思って会場内回って戻ってきたら跡形もなく売れてたという……気になったんならすぐ買いましょうと言う事で……o几

別のディーラんさんで枕と文庫本に惹かれて温泉浴衣買った(゚∀゚)
で、浜松町から一駅で新橋だよな……歩くか! と言う訳で歩いて新橋駅前。駅前のビルに入って飯食う所探す。地下に降りて見て回ってたら、いつも長蛇の列が出来てる「チャーハン王」に空席があったのでそのまま入店して「チャーハン王セット」を食った。
チャーハンもうまいけど、このスープもうまい。でも量的にちょっと物足りない感じ。そのままこのビル内にゲームソフト屋あったよな……と2Fに上がったら怪しげなエステだらけだったので早々に引き上げる。結局店は3Fでしかも日曜は休日だったので又次回と言う事で。

ビルの中に貼ってあった「赤い羽根共同募金」のポスターが気になったので撮っておいた。
そこからは電車でアキバに移動して適当にうろついて、15時半頃アキバを離れて東京駅へ。急行静岡行きで東名愛鷹。愛鷹食堂で「焼肉定食コロッケ付き」を食って、雨の中帰宅('A`)
いやしかし、ドールショウも次回からは池袋……行き方やら前泊時の宿やら色々と検討せんと。それ以前に、衣装買ったんならアオイちゃんに着せてやれよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿