UA

2016年3月13日日曜日

ホームタウンドルパ京都13行ってきた。

土曜は休みのはずだったんだけど、休日出勤になってしまって土曜に京都入りして一泊する予定がだめになった。ホテルはキャンセルして、帰りの新幹線は取ってたので行きの新幹線を取っておく。土曜はともかく仕事。帰宅途中にタクシーの営業所で予約して帰宅、風呂入ってすぐ寝た。

何とか03:45に起きられたので、準備して部屋を出てタクシーで駅北口。始発の静岡行きで静岡に出て、ひかりに乗り継いで京都へ。そこから地下鉄で竹田駅へ行くんだけどまぁ撮る。撮ったのは竹田駅だけど。

歩いて京都パルスプラザへ。建物の中に入ってトイレ済ませて天使のすみか列に並ぶ。もうちょっと遅くても良かったかな? といつも思うんだけど、そうした方がいいと今回も痛感することになったo几 先頭160番代……。
全部で200人ちょっとだったんだろうか? 前回よりは少ない気がした。でもまぁするすると列は進んで11時には買い物出来た。で、並んでる時に「荷物置きにちょっと出てえぇ?」と言う声が聞こえ、聞いたことある声だ!! と振り向いたら……以前一緒に仕事したことがある人がそこにいた( ゚д゚) 見つかりはしなかったけど、そうだここ関西だ……。

それはともかく、並んでる場所に展示されてたのを取り敢えず撮る。


MDDベースボディを狙ってたんだけど、それらしい場所は綺麗に空地になってた……。まぁ目的の日本刀(雪花)は山積みだったのでそれだけかごに入れてレジへ。こんなの自分くらいだろ('A`) 他の人達は山のようにかごに入れてた……。
買い物終わって会場内を流す。気になったのがこの衣装。いいなぁ……と思ったけど2万円近くしたので流石に買えなかった('A`)


結局ドルパ弁当引き取って帰り際にガチャリティ1回やって会場を出た。歩いて竹田駅まで移動して京都駅へ。新幹線の時間を2時間早いのに変更、むっちゃくちゃ腹減ってたけど食う時間も無いのでどうしようと思ってたらDONQがあったのでパンを買って新幹線で静岡まで。

そこから在来線で移動して丁度バスがあったのでバスで帰宅。いやしかし、関西のイベントは注意しないと誰がいるかわからんな('A`)

今回のガチャリティで出たのはこの京都Tシャツ。
前回のドルパのは「全国制覇」だった。
買ってきた日本刀(雪花)、なんでこれ買ったかというと。
これがやりたかったからに他ならない。
晩飯は持ち帰ったドルパ弁当。


さて次の週末はI♥Doll Vol.46。何事もなければ金曜前泊で行く。頼むから何も起きないでくれ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿