UA

2016年3月5日土曜日

久々に外出。

土曜は夜勤明け。昨年暮れ辺りから羽田空港の公式ページより名前が消えてた「エアポートバーバー」、ずっとあそこで散髪してたからすごく困ってた。で、いろいろ調べたけどわからず悶々としてたら最近twitterで「復活した」とあったので、散髪がてら羽田空港へ。

確かにいつもの場所に「エアポートバーバー」はあった。でも外観がなんか変わってるし中もちょっと違う……改装してたのか? ともかく入って散髪して出る。出る時お茶くれた、改装記念かな? 聞くの忘れてた。まぁこれで散髪する場所の心配はなくなったのでそのままずっと奥まで歩いて昼飯。

「あずさ」の立ち食いの方に入る。「かき揚げそばと牛丼小」を食う。同人誌にこの店が載ってて蕎麦が乱切りで~とか書いてあって、何度か利用してたけど記憶になかった。今回確かめたら確かにそうだった。結構うまいしおすすめだ。
そのまま東京駅に出て帰りのバスの切符買って秋葉原。たしかこっちに越してきて故障したLinkStationの買い替えで買った別のLinkStationが最近片側のドライブでエラー吐き出した。負荷をかけるとダメ(大量のfile copyとか)なので交換用ドライブ買おうと思ったら5万円近くする……それならもうちょっと別のを買おうと物色してた。

それとドライブ2台買う気で来たけど、NAS自体箱が意外とでかくて重かったので断念。HDDを2台と何故か200GB microSDXCを買ってた。
 microSDXCはNW-A17で認識できたらいいなぁ……みたいな。
手前のWD表示の長細いのは2GBのUSBメモリ。店頭でこのメーカーのドライブ買ったらくじ引きできて、これが当たった。でまぁ、他によるところもないし時間もあまり無いので東京駅に戻ってバスで東名愛鷹。愛鷹食堂で「愛菜定食」食った、また結構人がいっぱいいて繁盛していた。
歩いて帰宅、とっとと寝たような気がする……呑んでたので覚えてないo几

0 件のコメント:

コメントを投稿