UA

2016年3月20日日曜日

また無駄に外泊('A`)

金曜は翌日の休日出勤がないことがわかったので、一旦帰宅して準備して部屋を出る。熱海経由で東京へ出て、一旦降りて大丸の地階で晩飯と酒のアテを購入し、そのまま浜松町から天王洲アイルへ移動してホテルにチェックイン。なんで前泊してるのか自分でもわからん('A`)


なんかしこたま呑んで寝たんだけど、朝起きたらすっげー頭痛くて難儀。ロキソニン飲んでホテルを出ると雨……。ビッグサイトに移動してI♥Dollの待機列に並ぶ。
それほど列も長くはなく、11時になって移動開始してすぐ入れた。会場内をざっと見て回って、可動指とか欲しかったんだけど我慢して「タングルティーザー」を買う(゚∀゚)
んでもってスマートドールのブースに行って写真撮る。実物見たのは大雪の年のワンフェス(2014/02/09)以来だけど結構増えたねぇ(あの時はみらいちゃんだけだった)。千歳ちゃんを撮る。

んでもってポケットドール。

これはヤバイよ、持ち運び苦労し無さそうだし。服がちょっとどうなるかわからんけど値段によってはお迎えしてしまうかも知れぬ。ちなみに2014/02/09の写真を以下に貼っておく。

知り合いから電話が来たので合流後、ゆりかもめで新橋。ニュー新橋ビルに入って3Fのゲームショップを見たら開店が午後からだったので、近くの「肉の万世 新橋店」へ入って昼飯。
飯食った後ゲームショップの開店を待つも、遅々として開店準備が進まないので店を後にして秋葉原へ移動。雨も上がったので適当に見て回り、気が付いたら「三月兎」で開催されてる「まいてつ ステーションカフェ」にいて、知り合いからゲームのレクチャーを受けてた( ゚д゚)
 これは知り合いの注文した品。
店を出てちょっとぶらついた後解散。自分は「Beep」とかラジオ会館を流してたら17時前だったので品川まで移動して京急で蒲田。そこから天空橋へ移動してホテルにチェックイン。明日もイベントだからだけど、行くかどうか微妙……。外に出て晩飯調達して適当に食って呑んで寝た。
今日は「本の杜」と言うイベントが川崎である。しかしホテルを出ても10時過ぎには川崎に着くのでどうしようか……と迷ってたら、京急川崎駅から大師線に乗って終点まで行ってた(゚∀゚) 見慣れないコンテナがあった。
再度乗って港町駅で下車、歩いてる人について行ったら川崎競馬場に着いた。適当に場内を見物して、飯食える所見つけたので取り敢えず「牛すじ煮込み」を食ってみた、うまかった。
いい時間になってたのでそこから歩いて移動して「本の杜」の会場へ。
見本紙コーナーで気になる本の内容確認。ブースを3周程して買ったのは以下。
会場を出て京急川崎駅へ移動し、横浜に出る。ボークスを見てみたかったので早速行ってみる。一通りショップ内を見て回って何も買わずに店を出て、横浜駅で切符買って(ここからギリギリ沼津まで行ける)「濱そば」で「かき揚げそばいなり付き」で昼飯。
熱海経由で戻り、ちょうどいい感じにバスが来たのでバスで戻りコンビニ経由で帰宅。コンビニで隠れるように売れ残ってるこれを買ってみる。まだ4つ程奥に散らばってたので、明日行って有れば全部買っておこう。
とまぁ、何かよく分からん週末だった。明日も休みだけどまぁ引きこもってでレステのイベントだな(゚∀゚) 次の週末は休日出勤さえなければ関西戻って例のスタンプラリー(関西鉄道むすめ&萌えキャラスタンプラリー)行く予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿