UA

2016年7月30日土曜日

久々の外泊。

この土曜は久々に休みだったというか、2週連続で夜勤だったんでこの週末も休出だと暴動起こしてた可能性大。それはともかく知り合いと久しぶりにアキバふらつくべく仕事終わって一旦帰宅し、着替えて顔洗ってバス乗って在来線 → 新幹線で東京。

日曜朝の高速バスのチケット購入して秋葉原へ。ポケモンGO起動したらまぁ華やかなこと。さすが都会は違うぜ……と言う事でともかく知り合いと合流後腹減った……とモスバーガーへ。

モスバーガー、多分初めて入ったかも知れず。まぁ熱々でうまかった。
その後ウロウロして、何となくまた「まいてつステーションカフェ」に入ってた。「プレミアム軽油?」ってのを飲んだけど、これが何かよくわからんかった。知り合いはハーブティーでは? と言ってたけど果たして?

でもって、またウロウロしてパーツ屋だのコトブキヤだの回りつつ昼飯の店を探すことに。以前行った店と言う希望が出たので、その前にケンタッキーの近くの店を見に行くも並んでるので却下。以前行った「肉バル酒場 牛之宮別館 秋葉原店」へ行くことに。

ちょっと待たされたけど席に着いて、「ロースト黒毛和牛丼の中」を食った。ワサビ醤油を希望したらこれが強烈で、気化したわさびが気管に入ってむせる('A`) 半熟卵が乗ってたけど、これは知り合いに除去してもらいました('A`)
食ってからまたふらふらして、「欧風ギルドレストラン ザ・グランバニア」に入って知り合いがコラボメニューを頼むも終了したとのこと。自分はビールとおつまみを注文、昼間っから呑む酒はうまい(゚∀゚)
ここを出て別れた後、取り敢えずラジオ会館のイエローサブマリンに寄ってタミヤの1/48 10式戦車を買うかどうか悩んで買わずに店を出てそのままホテルへ。

チェックインして片付けとかして横になったら寝てしまってた('A`) 何とか起きて着替えて外に出て晩飯。「豊龍」と言うお店で「ミソ肉炒めライスと餃子」を食った、うまかった。
ホテルに戻って呑みつつダラダラテレビ見て、22時頃寝た。久々の外泊だったけど、やはり夜勤明けはしんどい、色々と回る気力がなくなる('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿