UA

2016年12月24日土曜日

また出かけてきた。

どうも。今日は知り合いと毎月恒例なアキバダラダラ徘徊。とりあえずいつもの上野行きに乗って東京で乗り換えて秋葉原。合流後ソフマップで欲しい物を物色するも見当たらず。インチネジとUSBポートの埃よけを買い、その後なんとなくミスドに入店。
しばし歓談の後店を出てコトブキヤだの何だの色々と回って飯。いつもの555飯店へ。天津丼と唐揚げのセットと海老と卵の炒め物を頼む。
この天津丼を見てお互い苦笑と言うか乾いた笑いが浮かぶ……この丼の高さざっと13~14cm位ある('A`) 食い切れんかと思うくらい飯入ってた('A`) 天津「飯」ではなく天津「丼」なんだな……o几

あと干もつ鍋(正式名称忘れた)も頼んでたけど天津丼でやられたのでほとんど食えんかった。それと飯だけでいいんじゃないかと意見の一致があった。

その後もダラダラとアキバ巡って、BEEP秋葉原で「バトルガレッガ コンプリートサウンドトラック」ってのを見つけたんで買ってきた。

最終的に駅近くで別れてヨドバシへ。買いたい物(無線LAN中継器……実家用)を買って駅前に戻り、ラジオ会館を攻めた後東京駅へ。

大丸地階で惣菜を……クリスマス関連のチキン類ばかりでいつもの揚げ物とかなかったので、それは諦めて適当に弁当とか買って熱海経由で帰宅。

早速DeskMini 110背面の固定ネジを確認……インチネジで正解だった('A`) 締めてみたけど上側はちゃんと締まるけど下側は若干浮く。まぁ半分だけでも固定できてればいい事にする。

まぁ年内のアキバ徘徊は終了、次は年明けだな。

でまぁ、色々と届いてる。ユーフォニアム2は実家で録ってるんだけど全く見れてないので実家に戻ったら真っ先に消化予定。それまでこれは封印……。
イベント会場でも買えてた(ホビーラウンドショップほとんど人いなかったし)けど、まぁ持って帰るのアレなんで……。
さて、後4日行ったら冬季休暇……がんばルビィ('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿