UA

2016年12月8日木曜日

また無駄に外泊……('A`)

どうも。

今使ってるデスクトップがもうダメで(ケース内蔵電源が死んで外付けATX電源で動かしてるけど、それも起動しなくなってとりあえずグラフィックスボード外したら起動したのでそれで使ってる)新しいマシン組むか……と調べてたら「DeskMini 110」なんてのが出てると(今頃)知ってしまい、気付いたらCPU以外の部品一気に揃えてた('A`)
Windows 10はISO落としてUEFIブートできるよう細工してUSBメモリに入れたので、買ったのはシリアルだけ使う。組むのはCPU買ってからと言うことで。

後、ちょっと前に届いたDead Or Aliveの「Sophisticated Boom Box MMXVI」だけどエラーディスクがあるとかでとりあえずメーカーに問い合わせたら住所送れと帰ってきたので送っておいた。そしたらいきなり交換discが届いた('A`)
このままテープで一纏めにして封筒に入ってた、緩衝材は一切なかった……まぁ無事で何より。それと、erasureの「From Moscow To Mars」も届いた。まだあけてないけど。

まだあった、「サマカニ!!」も届いた(まだ未開封……)。
Android 7.1.1がOTAで降ってきたので、Pixel XLとNexus 6Pそれぞれアップデート。Pixel XLは問題ないんだけど、Nexus 6Pが失敗する。多分root取ったり色々やってたから色々あるんだろうけど、adb sideloadもrecovry modeで本体認識しないのでお手上げ……しばらく放置('A`)

 で、水曜仕事終わって一旦帰宅。そのまま準備して三島から新幹線で品川。渋谷へ移動して表参道でニューバランスショップ。5本指靴下買いに来たけど、いつも買ってたのがなかった。そろそろ互換品探すかなぁ……そこから東京駅まで戻って大丸で晩飯と惣菜買ってトボトボ歩いてホテルにチェックイン。飯食って呑んで寝た。

今日は起きて時間いっぱいダラダラしてホテルを出る。近くの「六文そば」で何か食おうかと思ったけどやめといて仲御徒町まで出る。歩いて御徒町駅まで移動してユニクロ冷やかしてアキバに移動。途中平日しかやってない「きぬそば」へ寄って「かき揚げそば」食った。
かき揚げの下に油揚げが隠されててちょっと珍しい。その後アキバの店をダラダラ見て回る。「BUYMORE」でCPU買おうと思って寄った。チップセット用ヒートシンクとか端子カバーとか手に取って、さてCore i3 6320を……と思うも価格表に乗ってない。聞いてみるとパフォーマンスの割りにコストが合わないので置いてないとのことだった。手に取ったのを買って他の店へ。

結局「ツクモパソコン本店」で買おうとしたら、そこには無いけど他の店舗に有るとの事で取りに行ってくれて無事購入。「ヨドバシ」に行ってUSBハブとかUSB TYPE-C ↔ TYPE-Cケーブル買った。

「e☆イヤホン」でイヤーピース買って、ラジオ会館へ戻って「ボークス」でドルパ36のカタログとジョイフェスの入場券買った。開催日は仕事なんだけど、休むことは言ってあった。ただWebでドルパのカタログ品切れ中だったのでどうするか悩んでたんだけどこれで行く決心付いた。
んでもって、腹がかなり減ってたのでアメ横の「天下一品」で「唐揚げ定食」食って、いつもとは違う「ドトール」で休憩。
なんかもう15時近かったんで東京駅へ移動。「大丸」の地階で弁当やら惣菜やら買って、八重洲地下街をブラブラしていつものバスで東名愛鷹。「愛鷹食堂」で何食うかかなり悩んで普通のカレー食って帰宅。
さて、朝まで起きてないとダメ(明日から夜勤……)なんで、PC組むとしますかね('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿