2012年3月14日水曜日

休み終わり。

火曜水曜と休み、火曜は一旦帰宅してそのまま18きっぷで秋葉原。特に何とはなしに適当にうろうろ。昼飯何食ったんだっけ……あぁそうだ、通りがかりに「福の神食堂」と言うラーメン屋を見つけたので入ったんだった。

中華そばに味卵トッピングしたけどその組み合わせのメニューがあったり。非常にあっさりした味で鰹節が効いてる? ともかく今までに無い旨さでスープも全部飲んでしまった。麺は細くてちょっと絡むんだけどまぁ仕方なし。次も入ってみようと思った。

結局何もかわずにアキバを退散、東京駅の旨囲門で駅弁を選んで帰るんだけど種類が固定されてて選ぶのに苦労する……結局「とりめし」にした。旨いけど酒のつまみにもなるなこれ(゚∀゚)

帰宅して弁当食って、風呂入って酒宴開始。まぁ缶チューハイ2本飲んでそそくさと寝た。

今日は別件で東京へ。朝飯に昨日買っておいた「ビーフサンドイッチ」 を食う。資源ごみの日なので山の様な空き缶と空き瓶を持って捨て場へ。気持ちよく破棄した後戻り、今度はゴミ出しの準備。準備して部屋を出てゴミを出してスプレー缶も捨てに行ってチャリで駅へ。

東京行きに乗る、昨日から鼻の調子が悪く花粉症デビューか? みたいな。市販の薬飲んだら微妙にダウナー状態と言うか眠い。結局終点までほとんど寝てた。

とりあえずアキバのヨドバシを冷やかした後用事済ませて表参道へ移動。渋谷……おしゃれな人々だらけで非常に浮いてる(´・ω・`) ニューバランスのショップがここにしかないのでともかく寄って軍足(違)3足(6足欲しかったけど在庫なし)と、通勤用の雨でも濡れない靴を探す。

一ついいのがあったのでそれを試してお買い上げ、そのまま渋谷の駅まで歩いて移動。湘南新宿ラインで小田原へ抜けるか東京駅から帰るかで悩み、とりあえずホームの駅そばでコロッケそばと稲荷2個。鯵丼セットがあるのに後から気付いた……今度これ食おう。
 結局東京駅へ移動して、旨囲門……今日もいいのが無くてかなり悩んで結局無難に「網焼き仙臺味噌仕立て牛たん弁当」。上越地方の駅弁復活させてくれよ……(´・ω・`)

沼津行きがいたのでそれに乗る。結局帰りもほとんど寝てた。チャリでコンビニ経由で帰宅。途中幸楽苑の駐車場に救急車とパトカーがいて、なぜか消防車がその近くに来た。何だったんだろ事故かな?

帰宅して片付けものして、買ってきた駅弁をチンして食う。旨いけど顎が鍛えられるな(´・ω・`)

21時過ぎにPCいじってたらTLが一斉に「揺れた!!」一色に。こちらも微妙に揺れてるのを確認……千葉北東部で震度5とかどうなってんの……(´Д`)ハァ…

さて、次の仕事明けは22時から送迎会とか凄い事になってる……朝起きられるだろうか? 18きっぷで出かけたい……アキバだけど(゚∀゚)

そういえば、やはりこの二日すれちがいMii広場は入れ食い状態だけど、NEWラブプラスの方は昨日と今日合わせて9人と言うお寒い状況。謝罪も来たしどうなるのやら……(´Д`)ハァ…

0 件のコメント:

コメントを投稿