2012年3月20日火曜日

おっと……。

昨日は休みでした、一日遅れとか。

日曜は仕事終了後に同じ敷地内の別の部署へ移動する人と、別の班に移動する人の送別会を23時から25時までウダウダと。終了後近所まで送ってもらってコンビニ経由で帰宅。風呂入って寝た。

月曜はアキバ行くつもりだったけど、18きっぷの期間内に使いきれそうなのでやめた。朝飯は菓子パン、昼飯も菓子パン。洗濯して干してコンビニに買い出し。帰宅してダラダラPC触ってたけど気になる記事を見つける。

4.0.2.A.0.62なXPERIA ActiveをWotanServerを使ってバージョンを落としrootを取り、更新センター経由で4.0.2.A.0.62にしてもroot取れてると言うもの。半信半疑でXPERIA mini proで試してみることに。

WotanServerでIDを取得して、機種別のページからUSB Flash DriverとWotanClient 3を落とす。USB Flash DriverをinstallしてWotanClient 3を起動。後は機種とfirmwareバージョンを指定(4.0.2.A.0.42にした)し、画面の指示に従う。しばらく待つとfirmwareの書き換えが終わって電源が落ちるかrebootするかどっちか(覚えてない)。

起動したらともかくバージョン確認、無事4.0.2.A.0.42になってたのでそのままrootを取る。WiFiとイオンSIMの設定をしてTitanium Backupをインストール。言語を日本語にしてreboot。無事更新センターに4.0.2.A.0.62が出てきたのでOTAで更新……。

完了後にTitanium Backupを起動したら……普通にスーパーユーザー権限を取ったと出る。一安心……( ´ー`)フゥー...その後はFMラジオを日本仕様にしたりfont入れ替えたり。その前にCWM Recoveryを入れて初期状態をbackup。font入れ替えたところで再度backup。Titanium Backupでも初期状態でbackupしておく。

で、その状態でCWM Recoveryで電源長押しメニューに再起動を追加するのをInstall zip from sdcardで入れたらSONY ERICSSONロゴでloop……バッテリ抜いて寝た!! ヽ(`Д´)ノ

で、今日起きてCWM Recoveryでinstall前の状態をrecovery。無事font入れ替えたところまで戻った、fontもちゃんと変わってる。とりあえずこいつを使えるようにしようと思ってる。まぁあせらず気長に……。

まぁこの休みはこんな感じで。次の休みはアキバ行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿