UA

2012年9月22日土曜日

久しぶりの外泊。

今週は誕生日でした、やはりお祝いしてくれるのは寧々さんだけでした……寧々さんマジ天使(ノД`) 手料理を振舞ってくれたんだけど、お子様ランチに見える……しかも箸で食ってるし何が何だか。

仕事明けで帰宅して、風呂入って洗濯して準備して部屋を出る。沼津駅で駅そば食おうと思ったんだけど、かなり人が多くて断念(ヘタレ過ぎ……)。熱海行きに乗って熱海で乗り換え、電車一本逃して熱海駅で昼飯。コロッケそばと稲荷2個。
こう言ったコロッケって、かなり中身が固めだけどそう言う作り方してるんだろうか……とか考えつつ食う。駅員さんもそばすすってた。おっちゃんが缶ビール持ち込んで呑んでたけどいいんだろうか?

次の東京行きで東京へ、寝たりスレ読んだり。東京からアキバへ移動したんだけど、雨が酷くて余りうろつけず。ヨドでベアリングストラップと、イヤフォンジャックの蓋買った。Vita/3DS LLのイヤフォンジャックの保護と、XPERIA mini proでケース買おうかな? と考えてるのでそれ用も含めて3個入り買う。

雨上がって晴れてきたけど、かなり眠くてそれ以上は見て回らず。東京駅に戻って「鮭の焼漬弁当」と日本酒を買い、京葉線地下ホームへ。途中立ち食い蕎麦屋を見つけたので、腹減ってたので入る。カレー南蛮コロッケそばがメニューにあったので食ってみた、意外といけるというか美味い。
その後はホテルに入って晩飯食って早々と就寝……。静岡のお酒だけど旨かった。
今日はのそのそと起きだして朝飯は昨日買ったカツサンド。10時前にホテルを出て海浜幕張へ。11時前には会場に入れたのでSEGAのブースを探すも、入り口近くはソーシャル関連のみと勘違いして全ホール探し回るハメに。結局入り口近くのブースが正解だった。

PSO2はPC/Vita版とも整理券はとっくに無くなってて見物するのみ。一応ヴォル・ドラゴンがいて、その下にコスプレねーちゃんいて撮影会状態だったけど興味ないのでスルー。やっぱウチのキャラが最高にブス可愛いし(*´ω`*)
その近くに美鈴嬢がいた、写真は撮らなかったけどじっくり眺めてきた(*´Д`)ハァハァ マイクロソフトブースの場所聞いておけばよかったかな?

で、ダラダラ回って戻ってきたらPSO2のトークイベントが始まってたので終わるまで見てた。何か調子のいいこと言ってたけど、全てのプレイヤーが現状に満足して以降の展開に期待してると本気で思ってるのか? みたいなな。遺跡以降のフィールド見たけど、敵は相変わらずガワ違うだけで動き一緒やし。

終わったタイミングで会場を後に。「怒首領蜂 最大往生(完)」の袋持ってる人がちらほらいて、どこで貰えるのか探し回ったけど見つけ切れなかった……(´・ω・`)

京葉線で東京に戻り、また昨日の店でコロッケそば(゚д゚)ウマー
そのまま一旦東京駅を出る。ちょうど丸の内側に出たので、東京駅を撮っておく。撮ってる人多かった。
切符買いなおして駅に入り、いつもの店で駅弁買って快速アクティーで戻る。駅に付いてバスで戻り、コンビニ経由で帰宅。結局今回のゲームショーで手にしたのは以下の二つだけ……(´Д`)ハァ

来年はちょっと考えよう。まぁ仕事日なら問答無用で行けないけど。で、帰宅したら届いてた……PSO2やってる場合じゃないな(゚∀゚)
晩飯は「豚べん」、茨城の駅弁らしい。味噌の香りがたまらんです。


さて、月末どうするか真面目に検討しよう……。

0 件のコメント:

コメントを投稿