UA

2014年3月22日土曜日

三連休二日目。

朝05時過ぎに起床、風呂入ってなにも食わずに06時前にホテルをチェックアウト。新潟駅まで歩いて新幹線の切符を買う。とりあえず上野に09:30頃着くのを選んで指定席を確保。駅構内に入って新幹線ホームへ移動中、多数の撮り鉄の人が撮ってたので自分も撮っておいた。
お土産とか見てホームに上がり、「新潟庵」を見つけたので入る。リーマンの兄ちゃんがそば食ってた。
「大判たぬきそば」だったかな? 普通の味だった。「ながもそば」なんてのを食いたかったんだけど、生卵がのってるので止めておいた。まぁ生卵抜いてもらえばいいんだろうけど。食った後、隣のホームの新幹線激写しておく。

東京行に乗って……ほとんど寝てた。新潟は晴れてたけど長岡は雨か雪が降ってた。越後湯沢辺りは晴れてはいた。熊谷越えたあたりで富士山が見えた。結局指定席2割も乗ってなかった……自由席にしたらよかったと思いつつ上野で下車。

電車で一駅御徒町で降りて、資金調達後秋葉原駅前まで歩く。知り合いと合流後月に一度? のアキバブラブラ。相変わらず適当に流して、昼飯は「雁川」。何にするか悩んで、結局「ラーメン唐揚げセット」に落ち着く。
食った後もぶらぶら見て回って解散、一旦東京駅へ移動して郵便局へ。実家にJALのクーポン送って秋葉原に戻ってPCパーツ店をちょっと覗いて浅草に移動してホテルにチェックイン。ちょっと休憩して晩飯食いに出て、コンビニで酒買ってしこたま酔っぱらって寝てしまってた(゚∀゚)

新幹線でパーッと移動するのもいいんだけど、やっぱり鈍行でのんびり行くのもいいね。18きっぷ期間でないと無理だけど。




0 件のコメント:

コメントを投稿