UA

2014年3月23日日曜日

三連休最終日。

06時過ぎに起床、風呂入って07時過ぎにはもうホテルをチェックアウト。ちょっと前にギガジンで見た記事が気になってたのでその店に行くことに。

適当に歩いてたら見つけられたので入る。「昔ながらの喫茶店 友路有」 と言うお店。07時半頃入ったけど半分くらい席は埋まってた。一人席を確保してメニューを見て「幸せのモーニングセット」を注文。ウェイトレスさんがメイド服姿なんだけど何かそれが普通に感じるお店だ。
多分この写真の一式がセットなんだと思う。オムレツみたいなのはちゃんと中まで火が通ってて、半熟が苦手な自分的にはありがたかった。この席の頭の上に本棚が有って文庫本とか多数あった。適当に手に取ってたら結構面白い内容で追加でコーヒーおかわりして(200円)しばらく読んでた。

結局45分程滞在して店を後に。常連さんがかなり多いみたいで「いつもの」なんてセリフが結構聞こえてた。いい感じだしおいしいので、次回から浅草来たらここで朝飯食おうと思った。

後はもうどこにも寄らず東京駅で駅弁買って、熱海行で熱海経由で帰宅。洗濯して荷物片づけてあっという間にこんな時間。後1回分18きっぷ残ってるので、今週末もアキバ行くかな……特に目的とかないけど(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿