UA

2014年3月9日日曜日

久々に外出

こんばんは。青春18きっぷの季節になったので、これから毎週末出かけます(゚∀゚)

それはともかく、昨日は10時過ぎに東京に着くように家を出る。まぁ、いつも乗る07:32にぎりぎり間に合う時間に駅に着いたりとかで何かあまり変わらんかった。

まぁ熱海で乗り換えて東京、そのまま秋葉原へ。まずはガンダムカフェへ行って「Gundam バーニアタンブラー」を買う。 その後はあてもなくぶらぶら……特に目的もなく来てるし('A`)

腹減ったので朝飯……と言う訳で小諸そばで「かき揚げそば大盛り」(゚д゚)ウマー
腹一杯になった所でぶらぶらを続ける。イオシスでXPERIA mini proの白と黒が並んでて思いっきり欲しくなるけど我慢……。ARKと言うPCショップに入り、マウスパッドを物色。ゲーミングマウスあるけど、マウスパッドがいまいちで操作が無茶苦茶になるので……。

適当に見繕ってそこを出て、昼飯……と言う事で数年ぶりにねぎしへ。「たんとろセット」(゚д゚)ウマー とろろは短冊切りだと食えるけど擂られるとダメ(;´Д`) 「しろ4セット」だととろろ抜きができると注文してしばらくしてから知った(;´Д`)
腹一杯に以下略。ボークスを冷やかしヨドバシへ。電動歯ブラシの歯ブラシの予備を買い、有隣堂でコミックス2冊買って戻ることに。大丸で酒のアテを仕入れて駅弁買ってホームへ。何か東海道線が若干遅れてた。

ホームのジューススタンドで「ゆずとリンゴ」を買って飲んでみた。余り甘くなくて飲みやすかった。すりおろしたリンゴの食感がいいね。
んでまぁ帰宅。買ったのは以下の通り。
マウスパッドは早速取り出して敷いてみた。かなりいい感じだ。
晩飯は久しぶりの「鮭の焼漬弁当」。いつ食っても(゚д゚)ウマー だ。
コミックスはまぁ、寝ながら読む予定。

今日は終日ひきこもり、洗濯して本読んで艦これの遠征と演習と東部オリョール2回やっただけ。しばらく前に榛名が無事99になったけど、そのまま引退させて予備の榛名を投入して育成中。神通は57位で摩耶様と伊勢が98、この2隻も99になったら予備と入れ替えるか、別のを持ってきて鍛える予定。

今週は……我孫子に「唐揚げそば」を食いに行くか、越後湯沢に「もつ煮込み丼」食いに行くか迷ってる。越後湯沢は遠いし日帰りはしんどい。そのまま新潟に抜けてそこで一泊とか考えてみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿