UA

2014年9月13日土曜日

三連休開始。

こんばんは、危うく休日出勤になりそうでしたが回避。

ちょっと前にXBOX ONE版「DIABLO III REAPER of SOULS」の米国版が国内版ハードで動くと書いてあるのを見た。ホンマかいな? と言う訳で気づいたら手元に(゚∀゚)
で、色々調べてると内蔵DISKより外付けの方が速いと言うのも見た。調べるとSSHDと言うのが速い目らしいので、近所のngsm(ZOA)で外付けケース毎買ってた(゚∀゚) ケースはFAN付きがこれしか無くて仕方なく……。
最近のHDDは基板小さいねぇ。これ本当にSSDのキャッシュ載ってるの? あと外付けケース、HDD載せるべく引っ張り出したら安物グラフィックボードっぽい。
基板部up。
HDD取り付けてデスクトップマシンに接続、無事認識したのでここまで。
で、今月誕生月で一つ歳とるし別にいいか! と一式購入。国内であまり売れてないマシンだけど(゚∀゚) 届いたのは12日の午前中、発送はケーブル以外小田原からだった。ここにあるモニタ、HDMI入力が無いので変換コネクタ噛ます。360はVGA。
今日開封して設置した。XBOX 360もあるのでACアダプタがともかく邪魔!!
モニタが縦位置に出来なかった(ケーブル類をまとめすぎてた)のでそれも解消、シューティング縦位置で遊べるようになった。キネクトは何とか固定しないとケーブルの重みと言うか引っ張り力で落っこちる……。実際一回落とした……o几

配線はもう……ぐちゃぐちゃo几
ONEの上に360置いてるけど、何かゴム足のようなものを調達してかさ上げしないとONEの廃熱苦しそう。

setupとかは特に問題なく進んだ。コントローラのupdateもした。外付けHDD繋いで電源入れ、updateとか済ませても認識してなかった。一旦抜いて挿し直したら無事認識、初期化して標準のinstall場所に指定。

後はおまけソフトをinstallするんだけど。「XBOX コード入力」で普通に認識画面出てビビる、しかもコード読み取り一瞬でさらにビビる。D IIIも無事install出来た。

ただ、特典のコードが国内マーケットでは無いと言われたので米国に変更して無事認識。再起動の手間が入るけど簡単に他国のマーケット見られるのはいいね、何か落とせばよかったけどまだ何があるのかよーわからん。

しばらくはD IIIやっていく。PCでもやっててこっちでもやって大変だw さて、ともかく風呂入って呑みつつ遊ぶか。

0 件のコメント:

コメントを投稿