UA

2014年9月7日日曜日

寒なったり暑なったり……。

こんばんは。

作りかけで放置してたタミヤのMK.IV MALE完成。電池入れて走らせはまだやってない。転輪が多くて泣きそうになった。アオイちゃん乗せようとしたけどちょっとアレなんでやめた。だからではないけどポーズ的にイカちゃん乗せてる。
この週末は、土曜に危険物乙4の受験の為上京。まずはアキバに出て飯食うことに。「青島食堂」へ行ってみようと言う事で一路目指す。しかしなかなか見つけられず右往左往してやっと見つけたけど、開店15分前で20人位並んでたので止めた(;´Д`)

そのまま適当に歩いてたら迷ってしまい、「なか卯」が三軒程見つかったのでその内の一軒に入った。「なか卯」自体伊丹空港近くの店に入って以来だから、10年ぶり位か?

「すだちおろしうどん並・親子丼ミニ」を食う、うどんさっぱりしてて美味いし親子丼も美味い。
その後歩いて千代田線の駅を目指し、淡路町から新御茶ノ水に移動して無事電車に乗れた。そのまま代々木上原で降りて試験会場を目指すも、GoogleMapがある程度以上拡大できなくて泣きながら適当に歩いてたら見つかった。かなりやばかった。

会場は広いねぇ……こっちでやると高校の教室だからな。驚いたのが小学生が受験してた……まぁ一発合格なんだろうな。こちとら全く勉強してないし11月の地元での受験にかけることにして退出可能時間までに全部埋めて会場を後にした。

帰りに前を歩いてる人がショートカットしてたのでついて行ったけど、なんかスッゲー物々しい場所があった。自動でスライドする門の前に守衛さんがいて、黒塗りのレクサスがその門を通って中に入るとき敬礼してた。周囲は監視カメラと赤外線のセンサーが設置されてて……何だここ? みたいな。

代々木上原から千代田線でまた新御茶ノ水まで戻って、歩いてアキバへ。特に寄るとこもないし腹も減ったし再度「青島食堂」を目指すも、やはり10人位並んでて(ほぼ16時前)諦めて適当にアキバうろついてホテルへ。

チェックイン後、ホテルの近くに「オリジン弁当」があることを知ったので早速行く。色々と買い込んでホテルに戻り、腹減ってたので「~1日に必要な野菜の半分使用~6品目の野菜炒め弁当」を食う、美味い。
で、しばし休憩後ホテルのテレビで色々とアニメがあるのでそれ見つつ呑んで、歯を磨いてベッドに横になったら寝てしまってた……。
今日は起きて昨日買ってたおにぎりと、1個だけ残してた唐揚げで朝飯。ホテルチェックアウトしたけど雨模様……どこにも寄る気が失せたので、まずはヨドバシで時間つぶす。ガチャガチャでフジのカメラのやつがあるのを思い出して探したらあったので、2回程回す。戦果は以下。
適当にうろついた後、朝飯兼昼飯で「小諸そば」へ。「二枚盛りイカ天付き」を食う。
その後ラジオ会館へ行って、イエローサブマリンとボークスをうろうろして、何か模型買うつもりだったけどやっぱりやめてラジオ会館を出て帰ることに。しかしまた腹が減ってきたので、アトレの1階にある「立喰い寿司 築地 魚がし日本一」に入ってみた。

外人さんが結構いて鮨食ってた。「旬のにぎり」だったかと、後単品で幾つか頼んで満足したので店を出た。そう言えば、隣の兄ちゃんが「トロサーモン」ばっかり頼んでて「脂っぽくない? 好きなの?」とか聞かれて「トロサーモン好きなんですよ」と答えてたのが印象的だった。自分はあんなに食えないわ(脂に負ける)。

東京駅で駅弁買って、ホームに上がったら上野東京ラインの試運転がいたので撮る。電光掲示板はJRマークだった。

途中緊急停止したりしたけど何とか帰宅、地元も雨。帰宅して家計簿付けてすぐさま晩飯。「さんまかば焼き弁当」、これはうまい。

で、ガチャガチャのカメラ結構いい感じ。Nikonのが( ゚д゚)ホスィ…
そんな感じで。






0 件のコメント:

コメントを投稿