UA

2014年8月24日日曜日

涼しくなってきた?

こんばんは。

丁度今週の頭位に、LinkStationのbackupログが07/13以降作成されてないなぁ……と気づく。LinkStationにloginしたらUSB HDDが繋がってない、現物見たら電源切れてる。取り外して単体で色々いじってもやはり電源は入らない。

分解したらなんとまぁ、電解コンデンサが1個パンクしてた。同じ電圧と容量の物買って来て交換すりゃ動くだろうけど、もうこれもかれこれ7年位動いてそうなんでもう入れ替えることにした。
土曜は知り合いとアキバ巡回、10時にガンダムカフェで待ち合わせだったけど結構な集団が入店してて店内にはまだ来てなかったみたいなので外で待つ。無事合流後、ミスタードーナツで休憩。2階から外見てたけど、横断歩道のない所を渡る人多いなぁ……(´Д`)ハァ…
休憩後ダラダラ回る。前回探した時に売切れてたこれを無事購入。
ちょうどいい感じに昼になってきたけど雨模様。今回はちょっと遠いけど「ひよこ屋」さんにお邪魔した。店内は静かで、1時間近くいたけど他に誰も来なかったよ……やっぱり夜来た方が華やかなんかな?
ハヤシライス食った。ガパオ食いたかったけど今日はダメだと言われた(´・ω・`) 何だかんだでもう13時もまわってたので駅前で解散、ヨドバシでバックアップ用HDD物色してそのまま直帰した。

帰宅して早速買ってきたUSB HDDをLinkStationに繋いでformat。その後新規で全部bakcup仕掛けて寝た。

今日は早い目に起きて朝から洗濯。昼前に戦闘機の飛ぶ音がする。多分総合火力演習関連だと思うけど、雲が低くて見えない。去年か一昨年はF-2飛んでるの見れたんだけどな。

後はスーパーに買い出しとか、小説読んだりとか。プレミアムバンダイから「1/20 ATM-09-ST スコープドッグ[宇宙戦仕様]」が届いてたんで作ろうかな……とか思ってたんだけど、緑一色にしようと思ったら塗装しないとダメなんだよなぁ……o几
ドルパ大阪アフターは08/30だった。多分行かないと思うけど、どこに並ぶとか知っておきたいなぁ……みたいな。どうせ転売屋だらけだろうけど(゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿