UA

2014年8月9日土曜日

夏季休暇初日。

ども~。

朝起きて準備して駅までバスで。静岡駅まで在来線で移動して新幹線で新大阪。静岡駅にこんな看板あるの知らなかった。
新大阪で降りてそのまま大阪まで移動、あれ? ちょっと待てよこの時間はもしかして……と思って北陸線方面のホームの電光掲示板見て確信、ホームに上がる。

トワイライトエクスプレスの入線10分前位だった。撮る人がかなりいたけど負けじと一番先頭へ。入線してきたので負けじと撮りまくる(゚∀゚)
 
出発の動画も先頭位置で撮った、ともかくただただ乗ってる人がうらやましかった……乗りたい(´・ω・`)

その後は駅を出て、新梅田食堂街の「潮屋」で「ネギトロ丼セットうどん」。やっぱ大阪はうどんやでな。
結構雨降ってる中難波経由で日本橋、ポンバシ来るの何年ぶりやら(゚∀゚) ボークス大阪ショールームを上から見ていく。悪天候とは言え土曜の昼過ぎ、あまりにも閑散としすぎてる。でも各フロア模型なら国別とかに分かれてて凄く見やすい。ラジオ会館のもこれ位やって欲しいわ。

店を出たら雨あがってた。んじゃと言う訳で新世界へ。
呑もうかな? どうしようかな? と考えつつ歩いてたら、新世界のど真ん中に東横インが建つのを知ってしまった(゚∀゚)
結局呑まずにポンバシに戻り、そこから乗り継いで南港へ。ニュートラム降りてぶらぶらしてたら人だかりを発見、何かと思ったら98式イングラムがいた。
 
立つのを待ってたけど、その時点で1時間待つ事になるし雨もぱらついてきたのでホテルに移動。一旦チェックインして買い出しに出て戻る。後は引き籠り。ルームサービス頼んで呑んで寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿