UA

2014年8月10日日曜日

夏季休暇二日目。

どもども~。

インテックス大阪でHTD大阪。朝は雨ぱらつく程度だったけど、09時過ぎた辺りから本格的に降り出す。ホテルチェックアウトして会場へ。一般列に並んで待ってると雨がかなり酷くなってきた。それでもかなりの人が会場に来てた。

一般列は500人程なのかな? 270番台だったのでその倍位かと。会場入りして撮りつつ会場内何周かして、外の雨がかなり酷くなってきたので出る事に。




外は暴風雨( ゚д゚) 何とかATCの建物まで移動してきたら98式イングラムは建物の近くに避難してた。
ここも結構人がいて撮りまくってた。ニュートラム動いてたので中央線からJR環状線を乗り継いで阪神なんば線。新開地行に乗る。すでにJRは芦屋から西が止まってるとtwitterで見てたので。何とか止まらず三宮まで移動出来たけど、武庫川の駅は凄かった、武庫川の流れが半端なかった……。

着いたらすでに雨は小降り、尼崎を超えた辺りから超暴風雨だったんだけど……。JR動くまで時間つぶすことに。数年ぶりにモトコー歩く。色々と変わってるねぇ。ずんずん歩いて「もっこす」へ。「チャーシューメン」食ったけど旨かった。
センタープラザへ移動、「おざき」は閉まってた。「天丼吉兵衛」は元気に営業、「かつ丼吉兵衛」も台風の影響で休みだった。ボークスに行って家帰って作る模型を物色。ぶらぶら見て回って結局ピットロードの「1/350くまたか」「1/700 間宮1931」、ブロンコモデルの「1/48 IS152」を買う。後工具類を少々。

JR混乱してたので阪急、新開地行を待つもこちらもダイヤ乱れてる。高速神戸まで阪急で移動して、神戸駅まで歩いてJRに乗り換え。快速加古川行が止まってたのでそれに乗る。まぁ舞子か明石で降りればいいやみたいな。

所が、車内放送でこのまま各駅停車になると言うのでラッキーと思ってたら、新長田駅でホームより列車が長くて扉開けられない状態で立ち往生……結局快速に戻って新長田駅をスルー。

止まってる間、近くにいた小学生位の鉄なお子様が原因を熱く語っておられたのが印象的だった(普通電車は6両でこれは8両だからホームの長さ的に云々)。とりあえず明石駅で降りてバスで近所まで。唯一実家から近かったローソンが08月いっぱいで閉店。所が、より近いところにセブンイレブンができてた。これはありがたいので早速買いものして帰宅。

いやしかし、こんな悪天候なのにドルパやるか? みたいなな。個人的に買う物も無かったし来なくても良かったんだけど、まぁ何となく……ね(゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿