UA

2015年2月13日金曜日

久々の平日休み。

こんばんは。

勤務先が11日が通常勤務でその休みが今日に移動。久々の平日休み、これはもう出かけるしか!! と言う訳で夜勤明けの帰り道バス停でバスに乗って08:32の東京行きで秋葉原。

平日にしかランチが無い店で飯食いたかったけど、11:30からだったんでドトールで時間つぶし。腹も減ってたし……。
11:20頃に店を出て、昼飯の店を探す。すぐ見つかったのでちょっとうろうろして時間つぶして入店。「舌焼苑」というお店。ここの「ジンギスカン定食」がうまいと見たので早速注文。自分が入ったら立て続けに6人位客が来て人気あるなぁ……みたいな。
ジンギスカンはこれまで食った記憶があいまい(北海道旅行して食ったかもしれない)。でも確かにうまい。ごはん大盛りを頼んだけど普通でよかったかも。スープは豆腐の塊? と思ったら卵だった。

食った後アキバを探索。なんか忘れてるなぁ……そうだ、「パンチラ2015」行こうと思ってたんだと思い出す。検索して場所調べて行ってみた。
カップルだの集団だの結構な人で、狭いギャラリー内は大混雑。夜勤明けのヤヴァイ状態でこんなの見たらアレかな? と思ったら割と冷静に見てた自分がいた(゚∀゚)

見終わって再度アキバをうろつき、こんな写真撮っていったん離脱しホテルへチェックイン。
今日もMS-NH1を持ち出して来てるので早速使えるかどうかチェック。東横インの壁掛けタイプのテレビだけど、裏に若干の隙間があるのでHDMIケーブルさえ挿してしまえば大丈夫。右へ出すタイプの変換コネクタがあると楽かもしれない。
で、晩飯食いに出る。御茶ノ水の「キッチンカロリー」を目指す。しかし駅出てすぐの店舗は準備中で対応してもらえず。同じく店に入ろうとしてた人が「準備中ですか……」と言って踵を返して消えていった。

仕方ないので、もう一店舗を検索してそこに行くことに。店先で「営業中」なのを確認して入店。席に着いてふと見ると、さっきの人が座ってるし(゚∀゚)

「ジャンボ鉄板焼き」を頼む。ライスと豚汁付きなのがうれしい。
「カロリー焼き」と言うのがメイン(牛肉と玉ねぎの炒め物)なんだけど、ニンニク醤油付けて食うとうまかった。満足して店を出て、そのまま秋葉原まで歩いてホテルへ戻る。

いやぁ、今日は充実した飯だった。後ホテルのテレビを使ってのMS-NH1の使用可否についても調査出来たので良かった。

さて、買ってきた焼き鳥で呑んでとっとと寝よう。でも「アイドルマスター シンデレラガールズ」だけは
何としても見たいので、目覚ましかけた(゚∀゚)




0 件のコメント:

コメントを投稿