UA

2015年2月7日土曜日

久々に外泊。

こんばんは。

今週末の休出もいらないんじゃないですかねーの一言で無しに(゚∀゚) 仕方ないので朝早く起きて朝飯軽く食うも、いつもの時間だと早すぎね? と言う事で07:30頃のバスで駅へ。

その時、バスのタッチパネルに携帯タッチしても無反応……降りる時もダメだったので現金で払ったけど、何の事は無いIC機能のLockがかかってた……多分ボタン長押しで押し間違えたんだろう('A`)

で、08:32の東京行きに乗るつもりがつい来た熱海行に乗ってしまい一本早い電車で東京へ。御徒町まで移動して資金調達後アキバへ。

昼飯どうすっかなぁ……と考えつつヨドバシをうろつく。ボールペンの替え芯2本と、Vita用メモリーカード64GBを買う。Vita(2000)の64GBがもうパンパンで消すのもあれなので、Vita(1000)を復活させようかと。どうせ遊ばないんだけどなんとなく(゚∀゚)

取り敢えずヨドバシ近くの「日高屋」に入る。で、なんとなく適当なのを頼んでしまって失敗した('A`) 何でこんな注文の仕方したのか解らん……。まぁそこそこ腹は満たされたからいいんだけど。
アキバ徘徊、「あきばお~」でmicroSDHC 32GB UHS-1 Class10を買い、電子部品屋を幾つか巡って「とらのあな」で「まんがタイムきららキャラット 3月号」を買い、昭和通り側に移動。その辺りの立ち食いソバ屋を探すんだけど見つけきれず。これまで何回か見てるんだけど土曜は閉まってたので平日に来ないと。
「ドトール」に入ってちょっと休憩。
15時も過ぎたので千葉に移動することに。総武線の千葉行で千葉。降りてそごうの地下を見て回る。酒のつまみになりそうな惣菜とか、晩飯の弁当の候補とか検討しつつ、取り敢えず酒のつまみと酒を買ってホテル(東横イン)にチェックイン。

早速持ってきたMS-NH1をセッティング。電源コンセントの位置が悪く、テレビを動かしても電源ケーブルがギリギリ状態('A`) おまけにマイクロソフトアカウントのパスワード度忘れして(いつもはIDMから流し込んでるので……)パスワードリセットしたりしたけど、普通に立ち上がって無事画面が出た。しかし、テレビのリモコンが利かなくなって電池交換してもらったり。
しかしこのエロゲ、Vitaで移植されて出るんだねぇ……PC版どうしようかなぁ……。

ともかく、OneDrive上に家計簿ソフトのファイル置いてるから家計簿付けられるし、テレビから音出るのでAFN TokyoのサイトにアクセスしてAFN聴けるし、ここの更新できるしいいね。キーボードの打ち間違いが多いのが難点だけど('A`)

さて、明日はワンフェスだけど天気悪そう。今千葉駅前は雨模様です(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿