UA

2015年2月1日日曜日

寒い……。

こんばんは。

たまたまkakaku.com見てたら、マウスコンピューターの「MS-NH1」の在庫があるショップを見つけたのでそこで思わず買ってしもた(゚∀゚) 水曜に注文して木曜に届いた。
土曜は休日出勤しなくていいとの事なので、いつもの電車で新橋。そのまま表参道まで行ってニューバランスショップへ行くも開店11時で1時間以上もあるので仕方なく表参道駅へ戻ってそこから末広町。

まずは腹ごしらえ……と言う事で小諸そばで「熟・味噌うどん(大盛)」を食う。何か生卵乗ってそうな名前だなぁ……と思ってたら見事に生卵乗ってたo几 まぁ速攻崩して食ったけど('A`)
食った後アキバ徘徊。MS-NH1用に色々と買い込んでおく。
12時も過ぎたので徘徊止めて末広町から表参道。ニューバランスショップで靴下7足買って、表参道駅から新橋へ。ニュー新橋ビルの「チャーハン王」へ行ってみようかな……と思い店を探すと満員でしかも30人近く並んでたので止めておいた。機会が有ったらまたチャレンジと言う事で。

しかし、ニュー新橋ビルって色々と店あるんだな。色々と寄ってみる事を考えておこう。

で、ここから東京駅までは歩いて一駅やろ楽勝!! と思い歩き出すも見慣れない風景に不安になる。と、「ビックカメラ」の文字が見えて有楽町やんみたいなo几 そこからまた東京駅まで歩いて、「祭」で晩飯の駅弁買って快速アクティーで戻る。

帰宅して家計簿付けて買った靴下洗濯の準備して、晩飯食って荷物の再配達を受け取ってようやくMS-NH1のsetupを始めた。



箱の中身は使わない(゚∀゚) 以下の物を買ってきたのでそれを使う。
・ANKER 10W USB急速充電器(AK-71AN10W-BA)
・HDMI延長ケーブル30cm
・64GB microSDXC UHS-1 class10
・8GB USBメモリ

以下は手持ちのを流用。
・巻き取り式USBケーブル
・Logicool MK240

これらを繋いで電源ON、キーボードとマウスが無線だったけど問題なく認識。
とりあえずsetupのみそそくさと済ませた。
Windows Update済ませて、回復ドライブを買ってきたUSBメモリに作成してそれを箱に入れて標準添付品共々仕舞う。んでもって手持ちのBluetooth製品をペアリングさせてみた。

・REUDO RBK-2200BTi …… iPhone4を使ってた頃に買ったまま放置してた折り畳み式キーボード
・iBUFFALO BSMLB05 …… MacBook Air買った時使おうとして買ったけど、ペアリングできなくなったので放置してたマウス。

どっちも問題なく使えた。ただマウスは数分放置したら接続切れるみたいでクリックしてやらないとダメ。キーボードはUS配列なのに日本語キーボードと認識されて記号入力で困る。

ググりまくってレジストリ弄って刻字通りの入力は出来るようになったけど、今度は日本語入力切替方法がわからなくなった('A`) まぁ言語バーの「A」んとこクリックして「あ」にしてやればいいんでそれで我慢することに。
後は……マウスをもっと小さいのに変えたい。マウス変えたら週末はワンフェスがらみで前泊するので、ホテルのテレビに繋いで使えるかどうか試す予定。使えれば持出し用PCとして使えるからアオイちゃんと旅行した時写真の確認とかココの更新とか出来るやんみたいなな。

まぁそんな感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿