UA

2015年1月25日日曜日

激烈に眠い……。

どうも。

土曜は休日出勤でしかも夜勤('A`)しかし、日曜の朝仕事が終わってから出かけてては日曜がつらいし月曜仕事だし……と言う訳で、土曜の朝仕事終わってそのままバス停へ。丁度いい時間にバスがあったのでそのまま駅 → 東京へ。20分程しか寝られんかった('A`)

アキバへ移動して、まずは飯。「みのがさ 神田和泉町店」へ行き「そば屋のカレーライスセット・竹輪天トッピング」で朝飯兼昼飯。
そのまま通りを歩いて銀行で資金調達。アキバのメインストリートへ移動して若松へ。色々と面白そうな基板とかあって目移り。その後マルツと秋月で半田ごてやらなんやら買い物して、あきばお~でUHS-1 microSDHC 16GB class10を買った後ボークスビルへ。ワンフェスのカタログ引き取り5Fと言う事で、5Fで引き取った。
しかし、気が付いたらこんなのまで買ってた……( ゚д゚)
ともかく急いで東京駅へ移動して、何とか15時過ぎに帰宅。そのまま寝た。

今日は仕事終わって寝たら負けなんで起きてる。11時頃と16時頃にウトウトしてたけど(゚∀゚) 出かける気力も無いのであるもの食ってしのいでる。

なぜ今更microSDHC 16GBなんて買ったのか。それはRaspberry Pi b+をケースに入れたから。
ケース入れたからって何やねん! となる。実は入れるときにmicroSDHCを刺したままケースをつけようとした。何かうまく入らんなぁ……と思ったらmicroSDHCが邪魔してた。抜いてケースにおさめて起動しようとしたら起動しない……。

別のカードだと起動する、おかしい……と思ってよく見たらmicroSDHCがひん曲がってたo几
左側が起動しないやつ……(´Д`)ハァ

後、JALから謎のタグが送られてきた。どうも通算搭乗回数300回超えたらしい。今や年一回だからこれ以上は無理だな。
飯食って風呂入って呑んで寝よう('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿