UA

2015年1月2日金曜日

帰路の途中。

こんばんは。

今日は朝から市営地下鉄で三宮に出ようとしたけど、バスの時間間違えてJRで三ノ宮へ。まずは生田神社へ。
それほど混んでなかったので去年のお守り等を返却して新しいのを購入。おみくじひいたらこの結果。結婚したら取り返しのつかないことになるらしいのでしません。っつーか既に嫁(抱き枕)と娘(DD)いるし(゚∀゚)
その後はセンタープラザを徘徊してさんちか経由で阪急神戸三宮駅へ。さんちかはどこもかしこも列が出来てた。阪急乗って十三経由で蛍池。十三駅の阪急そば、偉く様変わりしてた。入ろうかと思ったけど結構人いたし蛍池駅外の店に寄ることにした。

しかし、蛍池駅外の店は閉まってたΣ(゚д゚) 仕方ないので歩いて千里川へ。
いやぁ何年ぶりやら。そこそこ人がいて皆旅客機の着陸鑑賞を楽しんでた。流石にスマホじゃまともに撮れないのでもっぱら動画撮ってた。30分程滞在して歩いて伊丹空港へ。手荷物検査抜けて17番搭乗口前で待機。来てる機材は777-200でJA0070。

久しぶりに国内線ファーストクラス(しか空きが無かった)。ふと壁を見ると無線LANっぽいステッカーがあった。チーフアテンダント曰く「JAL SKY NEXT」機材らしい。しまった、それだと普通席とかシート新しいやん! 見そびれた(;´Д`) それはともかく、昼飯を頂く。
パンが温めてあって美味かった。やはり日本食の方が個人的には嬉しい。左上の小箱は、干し柿が入ってた。


そんなこんなで、早速機内Wi-Fiサービスに接続してみた。ちなみに機内サービスは無料だけど、それ以外のネット閲覧等は別料金だった。

機内モードだけど無線LANだけONにした。この「gogoinflight」に接続する。
繋いだ。
この後ブラウザ開いたら勝手に機内サービスに繋がるのかと思ったら違って、どこかのページを表示しようとしたら、以下の画面が出て……
ちょっと時間がかかった(1分程度?)けど無事完了。
時間無さ過ぎて(到着まで9分とある)ここまでで終了。やはり伊丹⇔羽田は慌ただしくてアレだ。そうか、普通席やクラスJで試せばいいのか( ゚д゚)ハッ!

まぁ、羽田到着後モノレールとJRで秋葉原。結構人多かった。ソフマップで「Aterm W500P」を購入、今まで使ってたWi-Fiポータブルルーターは実家に置いてきたので、これが無いとホテルで無線LAN使えない(ホテルのに繋げばいいんだけど)。

後、新年初小諸で「かき揚げそば」食った。
んでもってホテルにチェックイン、晩飯は肉食った。で、オリジン弁当で総菜買って戻り、アイドルマスターの特番までベッドに横になって雑誌読んでたらまた寝てしまってた。そそくさと起き出して呑みつつ何かわからん特番見て寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿