UA

2015年1月17日土曜日

また外出。

こんばんは。

まぁ土曜なので外出。沼津駅で3月ダイヤ改正後の時刻表貰ったけど、豊橋 → 熱海間の時刻表には沼津 → 大宮行とかそんなの一切載ってなかった(行先東京ばかり)。

それはともかく東京行で東京、そのまま秋葉原へ。ヨドバシの有隣堂で本を2冊買って各階を流しつつ降りる。
ベルバラで「アキバ大好き祭り」やってたので入る。警視庁が白バイ展示してて、「乗ります?」と言われたけど「逮捕されるから」と辞退(゚∀゚) で、何か展示とか少なくて寂しいなぁ……と思ってたら開場前だった('A`) 誰にも何も言われなかったけど恥ずかしかった('A`)

時間つぶしでうろうろ、あきばお~で「ダンボーバッテリー」の新しいのを購入。小さいやつにしたので、日帰りではこれ持って出れば大丈夫だろうと。まぁNexus 6はバッテリの持ちはいい方、先週の三連休みたいに山間の場所を通る時は減り早いから持ってると安心できる(普通のやつは結構重くてねぇ)。
で、いい時間になったのでヨドバシの横にある「かつや」で「おろしヒレカツ定食」を食う。やはり豚汁はありがたい。豚汁大にすればよかった。漬物が置いてあるのもいいね。
ラジオ会館のボークスへ。ドルパアフター当日だったので12時過ぎててもドールポイント入れない? と思ったら人ほとんどいなかった。「カジュアルダッフルコート」が売り切れてて、「カジュアルチェックシャツセット」を買う買わないで悩んで買わず。

隣の隣のボークスビルでワンフェスのガイドブック予約した、また来週取りに来ないと。

秋月通商へ行き、Raspberry Pi B+用のケース探すもイマイチだった(Amazonで買う)ので、カメラモジュールとラズパイマガジンのパーツセットを買った。でもって「アキバ大好き祭り」会場に戻って適当に冷かして帰る事に。
東京駅の祭りで「鮭の焼漬弁当」を久しぶりにチョイス、普通車で寝たり本読んだりしてバス乗って帰宅。家計簿付けて後はダラダラしてた。あ、先週の三連休分を書いてあげたか。
まぁそんな感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿