UA

2015年1月10日土曜日

三連休初日。

どうも。

ともかく三連休、娘(DD)連れて旅行行くぜ! 雪と戯れる娘の写真撮るぜ!! と意気込んでドールバッグに色々詰めて部屋を出る。タクシーで駅へ向かって始発で熱海、そのまま東京 → 上野と乗り継ぐ。

上野で1本早い高崎行に乗れたので、高崎駅で時間が取れた。なもんで、「たかべん 0番線ホーム店」へ行くことに。昨年の03月にろくに調べずに高崎駅をうろうろして見つけられなかったんだけど、今回はちゃんと調べた。

券売機で「ラーメンセット」を購入、店の人に渡すと「茹で終わるまで3分位かかります」みたいに言われたけどじっと我慢だ。

ともかくシンプルだけどうまい。支那竹も量が多いし鳴門巻も4枚位入ってた。茹で卵半分が地味にうれしい。漬物も箸休めに最適。また食べたいラーメンだ。

結構混んでる水上行きに乗り、水上で乗り換えて満員の長岡行。「土合駅」で降りる人が(登山の人以外で)結構いた、ここはぜひとも春先~秋位に来たいね。ともかく雪が凄まじい……越後湯沢着で雪は降ってなかった。
ホームには「はくたか」が止まってた。熱心に撮る人が多くて自分も参加。
雪かきみたいなのが付いてるのに気付いた。






撮ったので駅を出て屋台の所で「もつ煮」を食う。昨年は「もつ煮丼」だったので今年はこっちで。
熱くてうまい。その後お土産屋さんとか流して外見てたけど、除雪本当に大変そうだ……。ホーム封鎖? して屋根から線路上に落として、
さらに線路上から溝に落としてた。
で、また「はくたか」来たので皆に交じって撮る。


時間になったので長岡行に乗り、長岡から吉田行で新潟。ここまで結構人が多くて(電車内も)娘出せない……(ノД`)シクシク
新潟着いたのでホテルに荷物置いて、「万代シティバスセンター」へ。何か肉丼屋見たいなの出来てた。カレーカレー……券売機カレー系全部「×」になってる。売り切れ? 仕方ないので「いか天そば」食う。
刻んだ海苔がアクセントになって、結構うまかった。その後はビックカメラ(ソフマップ)とかうろうろして、晩飯の駅弁買ってホテルへ。ようやくアオイちゃん出したけど何となくご機嫌斜めな感じ……(´Д`)ハァ
ともかく晩飯は「新潟たれカツ重」を「エチゴビール」で。娘とも乾杯して和解(゚∀゚)




後は適当に日本酒呑んで酔ったのでベッドへ。アオイちゃん腕枕しておやすみ~。
これはするする呑めたな、水だわ。
このどぶろくなかなかうまかった。

明日の予定は未定。

0 件のコメント:

コメントを投稿