UA

2016年2月7日日曜日

「ワンダーフェスティバル」行ってきた。

朝起きてすぐ風呂入って、取り敢えずデレステ起動してライブ。何とかイベントポイント10,000超えられたので「塩見周子」入手。前のイベントでこれ位頑張ってたらかな子貰えてたんだけどなぁ……(´Д`)ハァ
09時過ぎにチェックアウト、モノレールで千葉みなと駅まで移動して、JR千葉みなと駅の「いろり庵きらく」で「朝食セット」。ホテルではヨーグルトしか食ってなかったので。
各駅停車で海浜幕張駅へ、そしたら知り合いはすでに到着していた。合流後会場へ移動。
建屋を1周させられたけど止まること無く会場入り。知り合いはワンダちゃん買うので列に並び、自分は企業ブースをウロウロ。お、これかな子じゃね? と写真撮る。

更にウロウロ……おぉ、IV号戦車ではないか。







そうだ、ボークスブースでゼルベリオスの新情報が……無かったo几



一旦企業ブースを抜けてホール端まで移動してそこから見て歩く。千葉モノレールの俺ガイルラッピング、今日も撮れなかった(千葉駅に止まってる時に違うホームにいた)。

ドール関連ブースも見て回る。MDDの良いヘッドがあったら……なんて考えてたら見当たらなかった。1/144の戦車とかも見たけど、小さすぎて作れる気がしない(1/35とか1/48ですら持て余してるのに……)ので買いはしなかった。

再度企業ブースへ戻ってきて、加藤恵の存在に気づく。パンツ撮り放題だったらしい……。

痛車があったので撮る。隣ではお姉ちゃん撮ってたけど興味ないのでパス。



喉が渇いたので、デレマスカフェ? で飲み物買った。

この時にかな子が載ってるクリアファイルも同時に購入。

グラディウスIII/IVの機体が商品化決定とのこと。現物はなかったけどチラシだけモロタ。
この後「江戸まとい」さんのブースで「伊八寿司」を引き取る(予約してた)。
時間になったので知り合いと合流、渡すもの渡して渡されて会場を後に。劇場版の最初に配られた色紙を頂いた。あと一番くじの商品らしいDVDも。
さて飯どうしましょう……と探してて以前行けなかったタイ料理のお店(ティーヌン)へ。微妙に辛いけどうまかった。パクチー初めて食ってみたけど何かプラスチックの味がした('A`) あと意外と量があってビックリ、これだけで満腹だった、
各駅停車で東京へ出て、東京駅構内で別れて自分は駅を出て大丸地階へ。惣菜と弁当買って八重洲ブックセンターへ行って時間調整して静岡行きの高速バスで東名愛鷹。愛鷹食堂で「えびさん娘 豚汁付」を食うけど、昼が多かったせいでかなりきつかった。
歩いて戻って家計簿付けて、朝まで起きてないとダメなのでデレステやったりして過ごす。そうすると腹がへるので「伊八寿司」を付いてた容器に入れて食ってみた。熱い汁物を入れると器持てない('A`)

掛け紙の裏はいろいろ書かれてます。


 中身をそのまま移しただけだけど、雰囲気は出るね。
 各容器の底の刻印、渋い。
ワンフェス、企業ブース以外がかなり広くて回るの大変だった。いつも思うんだけど、中古関連のディーラーはバラけさせないで一箇所にまとめて欲しいわ('A`)

さて、次の週末は4連休(のはず)。しかし日曜は試験なのでゆっくり出来ない……土曜が響け! ユーフォニアムのイベントあるから日曜は朝帰りなんだよなぁ……まぁいいか(゚∀゚)

しかし、この娘怖い……目が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

0 件のコメント:

コメントを投稿