UA

2016年2月13日土曜日

また外泊……。

勤務先は11日が出勤日で12日が休み。12日は夜勤明けなので帰宅して風呂入って昼過ぎまで寝てた。その後はまぁ何をするでもなくダラダラ。積み上がってる同人誌読んだりデレステやったり。呑んで早々と就寝……。

13日はちょっと遅目に起床。07:30頃の上野行きに乗ろうかと思ってたんだけど面倒になってやめた。午前中に急ぎの用事はないし、そもそもの用事が17:30以降だったし。しかし最近は外出する時間がだんだん遅くなっては来てるな……。

適当に準備して部屋を出て、東京駅で降りてバスの席確保。その後アキバへ行って飯食うところを探す。かなり歩きまわって疲れたので、「そば・うどん あきば」と言う店へ。一旦入ったら誰もいなくてやってないのかと思ったけどそうではなかった。ただうどんが切れたので蕎麦だけと言われた。

「冷かけあきばそば」を食ってみた。生卵乗ってるとは気づかなかった(ちゃんと見てなかった……)ので、崩さないようにして食うのはきつかった。もう一人客が来て蕎麦も切れたとのこと。意外と回転早いのね。
これだけでは少々物足りない(ご飯物が平日のみ)ので、近くのドトールでミラノサンド食った。
まぁこれでいい感じに腹は膨れた。アキバに来て飯食ったのみだとアレなので、ラジオ会館を冷やかす。ボークスドールポイント秋葉原へ行く。「新作ドレス発表会」の割には結構残ってた。まぁ買わなかったけど……。MDDのベースボディは相変わらず予約受付中、レナたんをお迎えしたほうがええで。まぁスマートドールでMDDサイズ出てくれたら速攻買うんだけど('A`)

もう寄るところもないので、東京駅へ一旦移動して晩飯だの酒のアテだの買い込んで蒲田へ移動してホテルにチェックイン。この後「「劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~」劇場公開記念スペシャルトークイベント」があるんだけど終了時間がわからなくて宿取った。いろいろ調べるとどうも19時終了っぽいんだけど……バスで帰れるなぁ……とか思いつつもまぁ荷物置いて新宿へ移動。

「新宿ピカデリー」に着いたらまぁ沢山の人が待ってる(゚∀゚) ポスター付き前売り券買おうかと思ったんだけど、すでに2枚あるし3枚買わないとポスター揃わないしで諦めた。シネマサンシャイン沼津で上映してくれたら5枚あってもいいんだけど('A`)

17:30頃入場開始、席はまぁ以下のとおりで座るとスクリーン前に椅子が4つ置いてある。ぎりぎり顔見えるかな? ってな位置。
入るまでと入ってから撮る。

制服姿の声優さん4人が入ってきてトークイベント開始。周りがすっげーノリノリで戸惑うオッサン('A`) 新しい予告編が公開されたり、音声関連は全く新規に録り直してるとか貴重な話が出る。後色々とコーナーが有って結構面白いイベントだった。

で、「黒沢ともよ」さんを(と言うか、声優さんを生で見るのは初めてかも……)みたら4人の中で一番小さい。リアル「赤城みりあ」や……と不順な事考えつつ見てましたごめんなさい。あと4人の生太もも(*´Д`)ハァハァ

最後のサイン入りポスタープレゼントは余裕で外れ(ほんのちょっとだけ欲しかった)。本当に19時過ぎに終わったので、人波に揉まれつつ新宿駅まで戻って蒲田まで戻る。ちょっと雨がぱらついてきてた。

ホテルに戻って風呂入ってようやく晩飯。

ご飯が固くなっちゃってて食いづらかったけど、ビールで流し込んだ。その後間髪をいれず呑みモードに(゚∀゚)

デレステやりつつ呑んでたんだけど、何時に寝たか覚えてない……o几

0 件のコメント:

コメントを投稿