UA

2016年5月15日日曜日

「響け! ユーフォニアム スタンプラリー vol.2」行ってきた。

相変わらず寝付けないまま朝、適当に朝飯食って08時半頃ホテルを出る。阪急電車で河原町駅まで出て、歩いて京阪電車の三条駅へ。駅長室? で「宇治・伏見1dayチケット」と「京阪電車限定版 京阪電車大津線700系」の模型? を買う。
で、三条駅から「響け! ユーフォニアム スタンプラリー vol.2」スタート。来た電車に乗ろうとして扉の前で待つけど、他は開いてるのに自分の前の扉は開かない。「ラッシュ用ドア」と書いてあるし他と色が違うんで ? となって中に入って納得。
初めて現物見た……。へーとか思いつつ中書島駅で宇治行きに乗り換えて宇治駅へ。早速改札を出ると……10数人屯しててビビる。
さくさく進んで待ち時間は殆ど無かった。そのままJR宇治駅まで歩いて「JR宇治駅前観光案内所」。海外からの観光客も回ってるぽかった。待ち時間ゼロで数人写真撮ってる人あり。
宇治川にかかってる橋(橘橋・朝霧橋)を渡って「匠の館」。誰もいなくて静かな空間だった……。
来た道を戻って「宇治市観光センター」で無事クリアファイルを手に。数人休憩してる人がいたけど、あの京阪宇治駅前の人だかりが嘘のような静けさだ。
平等院表参道を通って「冷やしあめ」飲んで京阪宇治駅に戻る。冷たくて甘くて生姜の味もしてうまかった。
宇治駅から小幡駅まで移動して「京アニショップ 実地店舗」へ行ってみた。
アクリルチャームを買ったら袋を3種類から選ばせてくれたので、ユーフォニアムの袋を選んだ。
再度電車に乗って中書島駅で降りて「麺座」を覗くも満員なのでそのまま乗り換えて伏見桃山駅で下車。伏見大手筋商店街をぶらぶら見て歩き、アーケードを出て左に曲がって更に歩き、「月桂冠大倉記念館」へ寄ってみた。

見学は300円なんだけど、お酒1本もらえるのでただみたいなもんだ(゚∀゚)
水が湧いててともかく飲んでくれとの事だったので飲んでみた。美味しいのかどうかよくわからんかった('A`)
見学を終えたらきき酒出来るんだけど、ともかく腹減ってて回りそうだったからやめようかと思ったけど結局頂いた(゚∀゚) 吟醸・大吟醸・プラムワインの順で頂いたけどどれもうまかったのでお土産で買ってしまった。おかげで荷物の重いこと……('A`)
左右のは見学したらもらえるお酒で、追加で1本買った。瓶に入ってるの右から順にきき酒できた。

見学後歩いて中書島駅へ移動して、「麺座」覗いたら空いてたので入って「木の葉丼セット」食った。うまかった。
三条駅まで移動して駅を出て終了。三条京阪駅から烏丸御池駅へ。ここでいつもこの駅で乗り換えてから思い出してた「大垣書店」の事を思い出したので行ってみた。ブックカバー欲しかったので文庫本1冊買って無事ブックカバーもらえた。
店の前には萌ちゃんの看板。
その他も撮っておく。

乗り換えて京都駅へ移動……帰りの新幹線まで1時間切ってたので、なにか腹につめておこう……「スパイシーマサラ」で「黒毛和牛入りコロッケカレー」を食った。
mini oneでミニクロワッサンとか買って新幹線ホームへ。缶コーヒー買って買ったパンをつまみつつKindleでマンガ読んだり寝たりしつつ三島駅。沼津に着いたら丁度バスがあったのでアントレで40%引きの弁当とか惣菜とか焼き鳥とか買って帰宅。

いやしかし、今回も無事スタンプラリー回れた。次回のスタンプラリーも丁度夜勤入りのタイミングなので、今のうちにホテルとかおさえておかないとな。

さて、朝まで起きて呑んで寝よう('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿