UA

2012年8月18日土曜日

夏季休暇中……。

引き続き夏季休暇中です。ほとんど引きこもってPSO2をやってたりしてますが、だんだんログイン時間が減ってきてると言うか正直やること無い(;´Д`) サブ職上げも面倒だし(自分が下手なのは棚上げで)すぐダメージ食らうし大型に踏まれまくって死ぬし……(´Д`)ハァ

そんな中、これではいかんと16日と17日に一泊挟んで外出した。17日に知り合いとアキバをうろつく予定があったので、どこにも出かけないよりは一泊してダラダラしたほうがいいだろうとの考えで。モバイルPSO2環境の確認でMacBook Airと箱コンを持ち出す……荷物重い(;´Д`)

16日はまず我孫子駅まで移動、そこで念願の唐揚げそばを食す。4,5番線の電車で戻るので、4,5番線のホームの店で食券買って注文、すぐに出てきた。その唐揚げのでかさに真夏で冷房もかかっていない店内で冷や汗出た……( ゚д゚)
まぁそばは取り立てて美味いわけではなく、唐揚げもまぁ唐揚げというかファミチキと言うかLチキと言うかそんな感じ。でもまぁ腹は膨れる、マジで。食ってる人は非常に多く、自分だけだったけどあっという間に二人来て唐揚げそば注文みたいな。ともかく目的は果たしたのでそのままアキバへ移動。

適当にぶらぶらしてスマホのイヤフォンジャックを保護する奴を買った。XPERIA mini proに付けるとこんな感じになる。寝かせて置くと当然尻尾が当たって浮くけど、そこは愛でカバー(*´Д`)ハァハァ
14時頃一旦離脱、錦糸町に移動して「劉の店」 へ移動。15時までなので急ぎ入店。このお店で「台湾鉄道弁当」と言うメニューがありお持ち帰りも可能との事。早速お持ち帰りを注文して10分程待って無事受け取る。熱々ですぐに鞄に仕舞ったけどそこはかとなくいい匂いが漂ってくる……。

急いでホテルに向かい、アーリーチェックインしてともかくホテルの部屋で遅い昼飯としてそれを食う。匂いといい味と言い、10年位前に台湾出張時に出された昼食時の弁当と同じ。独特な香辛料と言うか薬味と言うか、それが非常に懐かしい。
食い終わってちょっと休憩して、再度アキバへ繰り出し再度ブラブラ。Faithというかパソコン工房というか、パソコン工房側の入り口から入った所に3画面状態のPSO2試遊台があった。「レベル上げにご協力ください」とあったのでちょっと遊んだけど、ステータスが左画面に有って見づらいのでちょっと触るだけにしておいた。別にもう一台Faith側の入り口にもあったけどこちらは1画面だった。

日も暮れたし腹減ったのでホテルに戻りつつ、ビリー・ザ・キッドでコロナビール飲みつつ肉を食う。

すっげーふくよかな姉ちゃんが入ってきて、同じステーキ注文してガツガツ食ってた。肉食系怖い……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル まぁその後はホテル帰ってPSO2で遊ぼうとしたけど、回線が遅すぎるのか何か原因はわからないけどサーバーが全て「メンテナンス状態」表示でログイン出来なかった……重いだけだったo几 自棄酒呑んで寝た……(ノД`)

翌日はそれなりの時間に起きて風呂入り、09時頃ホテルをチェックアウト。そのままアキバへ移動してヨドバシをブラブラ。10時に駅前で知り合いと合流、ガンダムカフェには入らずまずセガのゲーセンで「モーターレイド」と言うゲームを知り合いがプレイ。その後CAFE EUROへ移動。「閃乱カグラ」とのコラボレーションをやってるので……一人で入る勇気無いですごめんなさい。
店を出てまたぶらぶらして昼飯。肉の万世の最上階へ行くべく現地に行くけど、尻込みして戻り「情熱のすためし どんどん」で味噌すためし中にネギトッピング。なかなか美味かった。
その後もぶらぶらして品川へ移動、アンナミラーズに入店……少し待たされたけど。いやぁここ来るの何年振りやら……若い頃は神戸屋レストラン全店制覇とか色々とあほな事やってたけど、今はもうそんな気力ないわ(゚∀゚) パイとパイナップルのシェイクみたいなのを注文してヽ(´ー`)ノ

で、品川駅で解散して自分は一旦東京駅へ。改装してOPENした「駅弁屋 まつり」に行く。目的はもちろん三新軒の「鮭の焼漬弁当」だけどなかなか見当たらない。無いなぁ……と思ってたら視界に飛び込んできたので即掴んでレジへ!! 久しぶりに買えたよ(∩´∀`)∩
もう用は無いので伊東行きに乗って寝てたり。熱海で乗り換えて戻り、コンビニで酒買ってバスで帰宅……部屋が灼熱のクメン王国状態だった(;´Д`) 荷物片付けて家計簿付けて、早速晩飯……(゚д゚)ウマー
ここで呑んだ日本酒が効いてしまい、一気に疲れが出てしばらく横になってた。でも疲れと眠気が回復しなかったので、PSO2も知り合いと合流して色々やるつもりだったけどミッション1個行って死んでお開きに……o几

とまぁ、こんな感じで過ごしてました。今日はファミマ行った以外は引きこもってコミックスとラノベ消化。PSO2はサブマシンでグラフィックスボードのドライバをupdateしたので確認でログインした程度。

そのサブマシン、HDDを2台積んでるけどかなり遅い。OSの起動も遅いけどPSO2とか起動やエリア移動もかなり時間かかる。そこでSSDを買ってきて置き換えてやろうかと画策中。今日HDD2台ともデフラグかけた。後は明日早起きしてアキバ行くだけ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿