UA

2012年8月19日日曜日

夏季休暇最後の外出?

昨晩は適当にPSO2。クライアントオーダーを幾つか受けて完了状態に。後は面倒だし早々と就寝……なんか涼しかったし。で、最近見た珍風景……ではないか。アークス放り出してやり合ってる敵たち。

で、珍しくいいショット撮れた!! と思ったら右端だよo几
今日は早起きして朝飯食って……気付いたらバス一本逃してた(゚∀゚) 次のバスで駅へ向かい、東京行きに乗ってずっと「本の雑誌」を読んでた。到着してそのままアキバへ向かい、SSDの価格調査ではないけどどんなのがあるのか見て回る。でも腹減ったので小諸そばへ。「二枚冷やしたぬき」と「いなり」で早い昼飯。
調査再開して、結局いつものFreeTさんでこれを買う。CD-ROMドライブの音声ケーブルの長いの有るかどうか確認するの忘れてた。
後はあきばお~でイヤフォンジャックを保護する奴のこれを買った。

 この間買ったやつは3DS LLに付けた……無理やりだけど(゚∀゚)

その後は適当に徘徊……ι(´Д`υ)アツィー ベルバラでイベントやってたので覗く。「不味い(当社比)」と言うコーラ系の飲み物売ってたので買ってみた。まぁドクターペッパーとか普通に飲める人には何と言うことの無い味。自分の前に買ってたグループは「グリーンガムの味がする」と言ってたけど、確かにそんな後味が残る飲み物だった。

で、メロンブックスに行ってコミックス一冊買ってアキバを後に。東京駅の「駅弁屋 まつり」でいつもの駅弁探し。何か置き場が日替わりなのかこの間とは別の場所に置いてあった。でもちゃんと「鮭の焼漬弁当」買えたので快速アクティーで熱海経由で帰宅。早速買ってきたSSDを旧マシン(Windows XPマシン)に取り付け作業開始。

晩飯食いつつやってたので時間かかったけど、何とかHDD → SDDのクローンを経て完了。今まで起動に3~4分かかってたのが1分少々に、PSO2のテレパイプ画面も今までの半分位まで早くなった。新マシン(Windows7マシン)ほど速くは無いけど。ベンチマークは以下、交換前はC:とD:がMaxtorのSATA HDD(型番知らん!!)だった。しかし遅いな……。
以下が交換後のベンチ結果。1台のSSDをC:とD:に分割、今までD:だったHDDをH:に変更して、そこにpagefile作るようにした。D:にPSU/PSO2がインストールされてるので、どうしてもD:がSSDで無いとダメだった。

しばらく遊んでみたけど、アクセス音も皆無だし速いし交換してよかった。ただ、スノウバンサー(シー?)とキングイエーデ2匹とマルモスが数匹、4人+2人の状態でグラフィックスボードのファンが唸りを上げてビビッタ(゚∀゚)

さて、休み後二日……長かったo几 ラノベ後数冊は読みたいなぁ……って読めよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿