UA

2012年11月26日月曜日

休みでした。

土日月と休み、今日はまぁ後4日は有給取れとの事だったので休みにした。大雨で風も強くて休んでよかった。ただ、コンビニに買い出し行くのも辛いので寿司の宅配頼んだった(゚∀゚)

で、土曜は仕事終了後そのまま直でアキバへ(天気悪かったし)。三島駅新幹線ホームで「しらすかき揚げそば」と「いなり」で腹を満たし、三島駅始発の新幹線で東京へ。車内ではすれちがいの処理とかしてたので、余り眠れなかった……。
アキバに着いて時間あったので、アトレのユニクロに行ってズボンとか見てた。時間になって合流場所で知り合いと合流後アキバをブラブラ。あちこち見て歩き、昼飯に「雁川」へ。知り合いは「牛筋チャーハン大盛」で自分は「豚生姜焼きチャーハン」。いやぁ、思ってたより(゚д゚)ウマーでした。牛筋~の方が大盛りに見えないけど、お皿の大きさが一回りでかかった……。

その後もぼちぼち見て周り、ちょっと休憩。

この後お開きで、自分はユニクロに行ってズボンを購入してすそ直しをお願いした。あと、余りにも寒かったのでウルトラライトダウン買ったりとか。その後1Fのドンクで「アキバにゃんこ」と「ゆきだるま」のパンを買ってホテルへ。

ほとんど寝てないのでここでダウン、しばし寝た後起きて晩飯。デニーズを発見したので潜り込み、サーロインステーキ(゚д゚)ウマー
戻ってバドワイザー2本呑んで再度ダウン……。朝08時半前に目が覚め、慌ててホテルの朝食食いに降りる。朝からご飯2杯も食ってしまい反省しつつ風呂入って準備してホテルをチェックアウト。まずは浅草寺……素晴らしくいい天気で人も多くていい感じ。
TXの駅まで歩いてアキバへ移動。まずはヨドバシへ。ニンテンドープリペイドカード欲しかったけど売り切れとの事。仕方ないのでそこを出てガンプラエキスポへ。余り並んでなかったので列に並んだら、その後結構人が来たので早めに並んでよかった。中を見たけどまぁ気になる物は無し。νガンダムってこんなに格好良かったのか……とか感心したり。入り口でパーツ貰ったけど使い道に困る(´・ω・`)
次いでASCIIフェスの会場へ、スマホとかタブレット触り放題だったので結構いじった。Nexus 7いい感じだったので欲しくなったけど、ondaあるので我慢する。地下も一通り見てそこを後に。飯どうしようか帰ろうか悩み、何となく連絡通路の魂ネイションアキバショールーム見たら「超合金 レイキャシール - ブラックVer. -」が展示してあった。

いい感じだ(*´Д`)ハァハァ で、そこを抜けて何となく缶's barへ。「オイルサーディンサンド」と「ホットコーヒー」で軽く一息。
そこからソフマップへ戻り、ニンテンドープリペイドカード売ってたので購入し、ボークスとアゾンショップで小物買ってアキバを後に。東京駅で駅弁買って快速アクティーで熱海経由で戻る。東京駅9番線5号車と6号車の間くらいの位置に、レンズのフードが……。
帰宅して色々と用事を済ませ、晩飯は久々の「鮭の焼漬弁当」を「妙高山」で頂く(゚д゚)ウマー その後は久々にPSO2起動、VH森林探索を回ってとっとと寝た。
いやしかし久々のアキバは人が多くて寒かった。次の外出はドールズパーティーだな、物販並ぼうかと本気で思案中……。

PSO2はもう余りやる気でない状態、相変わらずVH森林探索だけ回ってる。なーんも出ん、ほんとになーんも……(ノД`)シクシク レアボスも出たけどなーんも落とさんかったyo!
今日も回ってたら、ラグネの旦那が変なところに着地しよったわいヽ(`Д´)ノ
で、ウチの娘がノートPC欲しがってたので買った。自分とお揃いのMacBook Airだ。自分がMacbook Pro 13インチレティナ版を買えばそのまま渡せるんだけど、お金無いし……。破格の500円だったし、本人も小難しい顔をしつつ嬉しそう? にいじってるからいいかみたいな。

何のページ見てるのかわからんけど、真剣です……。
しかし、絞るとレンズかミラーかのゴミが目立つな……掃除しないと。まぁ、絶対どこかで使い古されたネタだろうけど(゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿