UA

2013年8月24日土曜日

疲れた……o几

金曜は昼前に部屋を出て移動開始。夕方近くまでアキバうろついて本を3冊とUSB充電ケーブルの安いのを3本買う。金曜なので、提督やってる身としてはカレーを食わないといけない。と言うわけでワシントンホテルのある通りのゴーゴーカレーに入り「ウインナーカレーヘルシークラス」(゚д゚)ウマー 隣のリーマンの兄ちゃんすっげードカ盛っぽいの食ってた。
翌日の為にホテルに移動、nexus7取り出して艦これやる。かなり重い(遅い)のを除けば普通に遊べる。ただ近代化改修とか細々とした操作はイラつく恐れがあるので、もっぱら演習と適当なMAPに派遣する程度。
早い目に寝て06時前に起床。twitter確認したら、ボークス前20人程との事。風呂入って軽く朝飯食って、07時過ぎでは120人程との事。ともかく07時半にホテルをチェックアウトして現地へ。

何と言うかすっげー並んでてワロタ。1,000人くらい並んでそうだとtweetしたらretweetされまくってて(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル  整理券配りだして自分が273番だった、単純にその倍以上は並んでた。

列抽選前に743人との公式アナウンス……まぁモノがモノだけに集まる罠。先頭76番なのでそのまま並んでおく。自分より後ろだったら帰るつもりだった……。購入券の配布が始まり、千早の券が自分の所まで来て思わず貰いそうになった……やばかった。限定物のコスチュームも購入券を配りに来たけど、結局千早以外の本体はかなり前で全部売れてしまったみたいだった。

まぁとにかく並んで店内へ。スクール水着セット(DD)は無事手に入るも、先輩フライトアテンダントセットが展示品限りが残ってるのみ……ともかくそれを取って店員に話し聞いて納得したので購入することに。
12時過ぎるかと思ったら、11時半過ぎには会計終わってた。先輩~は月曜以降に引取りと言うことなので、木曜休みだから引き取りに行く予定。皆とは違って薄っぺらいボークスの袋もって2Fへ。艦これコーナー(違)で模型見繕って荷物重いししんどいので東京駅へ移動。

大丸の地階で、今日はミート矢澤で弁当買うことに。「矢澤コンボ弁当」を購入し、出来上がるまで地階をうろうろして酒のつまみを物色。適当に戻ったら丁度出来てたので引き取って、快速アクティーと浜松行きの普通で帰宅。

とりあえずこの二日で買ったものは以下の通り。右下のはエッチなコミックスでカバーは捨ててきた(゚∀゚) 五十鈴は可愛いよ、ネコミミツインテールπ/(っぽく見える)だし。なぜかこの模型は2隻入り、タミヤのとどっちにするか悩んで500円高いけど2隻入りだからこっち買った。
で、晩飯に買ってきた弁当を頂くけどこれは旨いわ。冷めちゃっててちょっと硬かったりするけど、出来立てだとさらに旨いんだろうなぁ……新幹線で帰るときに買って食ってみるか。
いやしかし、久しぶりに人の多いアフターイベントだった。もう30分早く行ってれば早く帰れたんだろうけど、まぁこの辺はどうしようもないね。来月の2つのイベントは有給取ったり休みだったりするからまぁ気楽に参加しよう。

で、艦これは相変わらず適当。経験値稼ぎ(でもないけど)で南方海域強襲偵察の限定第1海域(A)ばっかり回ってたんだけど、帰宅して行って見たら川内さんが光臨された!! これでようやく第3艦隊開放だよ……。
現状はこんな感じ、喪男第二艦隊と喪男第三艦隊は遠征がメインになる。と言いつつ、今後必要になりそうな艦を入れて気長に育成も。
まぁそんな感じでどうか一つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿