UA

2015年3月14日土曜日

移動日。

こんばんは。今週の仕事は精神的にきつかったです。それはともかく、サークルKサンクスでプレミアムモルツを買ってこのキーホルダーを入手。まぁ幾つか取り出して選んだんだけど(゚∀゚)
後、こんなの(BlackBerry Q10)買ったりとか。買うか買わないかでかなり悩んでたんだけど、何となく酔ってる時にポチってしまった。三日程で届いた。

キーボード付いてるといいねぇ。画面が狭いのとなかなかLTE(4G)掴んでくれないのが難点。昨日はうまく掴んでたけど、今日移動中に3Gになってそれっきり。アプリ系はNexus 6からTwitcle Plusのapk抜いて入れた(Playストア入れたけど、購入済のアプリが未購入になって購入したら購入できずキャンセルされてしまうので)。問題無く動いてる。リスト切り替えながら見てるのでこれが無いと困る。

まぁその他の環境はぼちぼち構築予定(Googleアカウントは登録したのでMailとスケジュールは同期出来る)。

んでまぁ、日曜はHTドルパ京都なんだけどホテルが岐阜羽島しか取れなかったのでともかく移動
。07:18の浜松行で浜松へ、着くと対面に特別快速大垣行が止まってたので乗り継いで名古屋で下車。

地下鉄東山線で移動したらとんでもない人でひと駅で下車。鶴舞線に乗り換えて上前津で降りて適当に歩いてたら何やら人だかりと神戸の中華街っぽい建造物が見えたのでそっちに向かったらスガキヤがあったので朝飯兼昼飯。
何かさっぱりしててうまい。スガキヤ自体二回目かな? 今度来たら普通のラーメン食ってみよう。店を出て人だかりのところへ行くとメイドリーミンのメイドさんが客引きしててここにもあるのかみたいな。バグパイプの演奏とかコンサートっぽいのやってたりして少し見学して大須散策。

そう言えばボークス在ったよなぁ……と探してるとジョーシンがあって懐かしい。その辺見覚えがあった(HTドルパ名古屋の前日にうろついてた)のですぐに見つけたけどスッゲー人が並んでる。

何事? と思ったら地下の店でイベントだかライブだかの列だった。ボークスに行ってドールコーナー見たりしてるとテスタロッサの素組完成品が展示してあったので撮っておいた。


早く手にしたいものだ。店を出てまた大須散策。エライ列が見えたので何かと思ったら「銀のあん」と言うたい焼き屋。そのまま並んで「クロワッサンたい焼き(あずき)」を買って食った(゚д゚)ウマー

その後もうろうろして金町駅まで歩いて、近くまで来たけどえらく迷って何とか到着。岐阜行に乗ってそのまま岐阜で降りる。駅を出たら「アニメイト」がすぐ近くにあってビビった。ちょっと入ったけど相変わらず居づらい店だ('A`)

そのまま金津園辺りを散策。まぁ吉原とかと似通った雰囲気だった。そのまま名鉄の岐阜駅まで歩いて新羽島駅へ行こうと思うも、新羽島行は平日は結構あるのに土日祝日は朝と夜のみ。これは行けない? と思い聞いてみると笠松駅で乗り換えてくれとのこと。

ともかくその通りにして無事新羽島駅へ到着。ホテルにチェックインしてPCセットして家計簿付けて飯食いに外に出る。とぼとぼと歩いて「ブロンコビリー」に入る。おすすめされたのを注文(肉300gでごはん大盛り)。



腹一杯になって店を出て、コンビニで買い物してホテルに戻ってこれ書いてる。さて、明日は朝から移動だけどまぁ新幹線で京都へ行く。帰りの新幹線も取っておかないといけないから、明日の朝は早い目に岐阜羽島駅行くか。

さて、風呂入って呑んで寝よう。どうせアニメとか無いし……(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿