UA

2015年3月21日土曜日

移動日。

03時起き、行くのやめようかなお金勿体ない……とか思いつつも、いやいやせっかく考えてたんだしホテルも取ってるし休出出なくて済んだし行こうや!! と言う訳で起きて軽く菓子パン食って準備して04時過ぎに部屋を出る。

タクシーで駅の北口、まだシャッター閉まってるんでローソンで時間潰してシャッター空いたので18きっぷにハンコもらって熱海行の始発。熱海に着いて高崎行に乗る。長丁場なのでグリーン車、リクライニングしてないと死ねる('A`)
車中では音楽聴きつつスレ読みしたりぼ~っと外見てたり寝てたり。東京駅に着いたらほとんどが下りてちょっとだけ乗ってきた。東京駅から上野駅の間の動画をNexus6で撮ったけど、容量が1GB超えててアレだ('A`)

無事高崎着……東京と上野で乗り換えなくていいので楽と言えば楽なんだけどやっぱりしんどいわ。ここですぐの水上行があるんだけど、それだと水上駅で1時間位空き時間ができるのでそれはここでつぶす。まずはいつもの「たかべん 0番線ホーム店」で「ラーメンセット」で朝飯。
丁度食い終わった頃にSL列車が入ってきた。そのSL以下客車とかを押して来たDE10を撮っておく。

本屋とかうろうろして20分前にホームへ。やはり乗る人多くて車内は立ち客が結構いた。でも水上に着く頃には半分位にまで人が減って、水上での長岡行への乗り換えもあっという間に終わってしかも座れた。空席目立つ程だった。

昨年の同時期に来てるけど、その時はまだ雪が結構降っててここでの乗り換えもすし詰め状態だったんだけど。今は雪もほとんどなくていい天気。そのままのんびり進んで行くけど、水上過ぎてトンネル抜けたらやはり雪は結構あってスキー場も人が多い。

珍しく社内検札があり、切符拝見を見てたけど、一両まるまる18キッパーのみか? と言う位皆持ってた。でまぁ越後湯沢駅で途中下車して何か食おうかと考えてたんだけど、人も少ないしこのまま長岡まで行く事に。太陽を背にしてて眩しくてNexus6の画面が見づらくて仕方なかった('A`)

長岡駅で内野行へ乗り換え。腹が減って仕方ないので、家から持ち出して来たお菓子食う。これ何でも静岡限定とかコンビニで書いてあったんだけどホンマか? 味は結構濃厚なコーンの味、ビールのおつまみにはいいかも。
でまぁ無事新潟着……あ~しんどかった('A`) ともかく真っ直ぐ万代シティバスセンターに向かう。券売機見たらカレー関係メニューが売り切れでなかったので速攻「カレー」を購入、前回は食えなかったけど今回は食えてよかった。
何かソースかけたらさらにうまいらしいんだけど、注文してる人見てても誰もかけないので取り敢えずそのまま食った。相変わらず辛れー。その後は明日の臨時バス乗り場を確認してたらジュンク堂書店見つけてしばらく散策。

ビックカメラでUSBケーブル(1m)を買った後ホテルにチェックインして、PC繋いで家計簿付けて身辺整理ののち晩飯食いに出る。せっかく新潟来たんだしうまいもんでも……とか思うんだけど、調べてもよくわからんので適当に。

ロイヤルホストとか大阪王将とか松屋とか、目についた店でさて……と言う事でロイヤルホストで肉食った。

食後のコーシーいただいてホテルに戻り、これ書いてるけど回線重すぎて1時間位かかったわい('A`) さて、明日に備えて呑んで寝よう。