UA

2015年3月1日日曜日

相変わらずひきこもり。

どうもどうも。

この金曜は仕事の後呑み会。鍋が置いてあって他の料理は何が出てくるのかと思ったら、中華料理屋かよ! と言いたくなるようなメニューばかりだった。でもアジフライはうまかった。
で、二次会……
三次会……
呑んでばっかりで腹減ったんで牛丼食って帰ったら27時過ぎてた……('A`)
風呂は朝入るとしてそそくさと就寝……。

土日はスーパーに買い出しに出た位で後は引き籠り。ニッパーの日だったんで手持ちのニッパーニパ子汁でメンテしておいた(゚∀゚) そのあともう一本タミヤのニッパー見つけたので、これもメンテしようと思ってる。
後は……PCのDiablo IIIは難易度をMASTERに上げてadventure mode遊んだら時間かかり過ぎて嫌になって止めた('A`) 珍しくWhimsydaleに二回程行けた。



XBOX ONE側はまだseasonキャラ作れないようなので、adventure modeをまたダラダラやってる。難易度をTorment IIからIIIに上げたらその余りの敵の硬さに( ゚д゚) まぁ適当にPCとXBOX ONE行き来しつつ遊ぶ。

で、今日はNexus 5とNexus 7(2012 3G)をLollipopに上げるべく奮闘。Nexus 5は割とすんなりと終了、SIM抜いて本体は押し入れに仕舞う。Nexus 7が結構はまって4.4.2辺りから直接5.0.2にしたら起動しなくなってしまう(4つの円が乱舞する画面から進まない)。

何だか原因がよくわからないのでともかく4.4.4を焼いてもダメで、自棄になって4.4.4をもう2回焼いたら起動した(゚∀゚) そのままOTAで5.0.2が降って来たので5.0.2に無事できた。

何とかrootも取ったけど/system/fontsにfontファイルが書き込めない。R/Wマウントしたけどダメで原因不明。仕方ないのでfont変更は諦めた。とりあえずKindleでマンガ読めればいいかみたいな。

とまぁ、昼から夕方にかけてはまっててゲームとか出来てなかった。朝まで起きてないとダメだしこれから頑張るかな(゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿