UA

2015年5月4日月曜日

春季休暇4日目。

こんばんは。

朝起きたら体調は悪くなかったので、軽くパン食って準備してタクシー乗り場まで行ってタクシーで駅まで。上野行きのグリーン車で品川まで出て、浜松町に移動してモノレールで一民。

いつもの散髪屋に一番で乗り込み散髪後、銀行で資金調達後この後どうするか検討。流通センターと浅草でイベントがあって、どっちを先にするかでちょっと悩む。結局浅草側が15時位までだったので、そっち優先で京急で浅草に出る。

浅草(浅草寺周辺)はすさまじい人出でろくに歩道も歩けん状態。そんな中何とか会場を見つけ無事 "Little T Star!" に参加。
思っていたよりはこぢんまりとしたイベントで、人もまぁそこそこいた感じ。会場内を何周かして以下を購入。
会場を出てまた京急というか地下鉄? で羽田空港に戻り、一民の立ち食いの店(あずさ)で「かき揚げそばと稲荷2個」で朝飯兼昼飯。
各駅停車に乗って国際線ターミナル駅で一旦降り、何も考えず次に来たのに乗ってしまい浜松町に行ってしまう('A`) 乗って来たのに再度乗りなおして流通センターで下車。結構降りた人がいたので他にイベント? と思ったら、ほとんどの人が「文学フリマ東京」会場に吸い込まれていった……。
初めて参加したけど、人は多いわ2Fも会場だわでびっくりした。若者の活字離れが云々とか言ってるけど、若者が結構いて皆思い思いに買い物してたぞ? 自分もなんとか以下を購入。
16時過ぎに会場を後にして、京急バスで大井町駅へ。そこから京浜東北線で秋葉原に抜けてアキバはスルーしてちょっとドトールで休憩。隣りに座った外国人二名、フランス語で何やら話してたけど「変態仮面」と言う日本語だけははっきりと聞き取れた(゚∀゚)
休憩後ホテルへ移動してチェックイン。しばし休憩して飯の買い出し後、飯食いつつVODで「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」見た。突っ込みどころ多かったけど面白かった。
今日参加したイベントはどちらも初めて参加したけど、どっちも参加してよかった。文学フリマはもっと時間をかけてじっくり回らないと流し見てるだけだと意味無いと強く感じた。特に1Fは創作系が多かった気がしてほとんどまじめに見てなかったので……反省。

さて、明日もイベント掛け持ちで忙しいわい。そのイベントも直前になって "あ、こんなイベントやってるのか!" って気付く始末だし(゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿