UA

2015年5月5日火曜日

春季休暇五日目。

こんばんは。

昨晩は「ハロー!! きんいろモザイク」と「ハイスクールDxD BorN」を眠気と闘いつつ、かつ呑みつつ見た。よく覚えてないけど金剛デ~ス!! な声だけは記憶に残ってる……。

08時過ぎに起きて軽く食ってホテルを出てアキバへ、荷物が重い('A`) まずは看板が変わってしまったこの風景から。撮ってNexus 6の壁紙としておく。

まだ時間早いので、秋月近くのドトールで休憩。
いい時間になったのでアキバを離れて浜松町、出口間違えて遠回りになったけど11:15頃「ドールショウ43」会場に着いたら外に並んで入場中だった('A`) パンフレット買って列に並んで会場入り。
5F~2Fまでひと通り見て回り、普通の浴衣と温泉浴衣が欲しいのを我慢して(明日ドルパだし買えるだろみたいな)会場を出て、すぐ近くの竹芝駅からゆりかもめでビッグサイトへ。

来た時満員だったけど、やはり台場駅とかでほとんど降りてガラガラに。皆ゆりかもめよりりんかい線使うんかな? 会場に着いたら会場から出てくるのは女性ばかり……。ともかく東ホールへ移動して入り口探し、パンフレット買って「コミティア」(多分)初参加。
パンフレット分厚いし人多いし、正直どっと疲れたけどサークルマップの裏がジャンル別に分けてあって、これが非常にありがたくこの辺だけでも……と回ってたらあそこもここも……で結構買い物してしまう。

館内放送で「宅急便の受付が云々」とあって、ふと見たら近くに幟が見えたので買った本と昨日買った本と、その他いらないものを箱詰めして送った。一気に鞄が軽くなった(゚∀゚)

もうちょっと回ってたら面白そうな本があり、でも手持ちがもう万札しか無くて……売店でどら焼き買って崩して行ったけど、結局買わずに会場を出た。2時間近くいた感じ。
ゆりかもめで豊洲へ出て、出た所に「なか卯」があったのに気づいたので入って昼飯。
食った後有楽町まで出て、東京駅で晩飯買って浜松町へ移動。モノレールで天王洲アイルへ移動してホテルにチェックイン。部屋を見て愕然、テレビが壁でACコンセントが離れてる。これではPC繋げられん( ゚д゚)
この感じの部屋、確か千葉がこうでテレビは机の上だったんだけど……。テレビ裏のVODのコンセント外してそこ使おうかと裏見たら、コンセント2個あるうち上の茶色い方が外れない(内部で固定?)。その下が外れたので手持ちのタコ足コンセントつけて事なきを得た。
しかし見づらい、首ずっと上向けてないといけないし。まぁ仕方ないのでAFNの放送流しっぱなしにしてる。後は晩飯食ったので、「響け! ユーフォニアム」までは起きていたい。 「WUG」も見てみたいんだけど。

さて明日はドルパ、特に服感連で欲しいものは無いので限定列にでも並んでみるかな(゚∀゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿