UA

2015年5月17日日曜日

(´Д`)ハァ…

こんばんは。

土曜は朝起きたら雨。出かける頃には止んでたので部屋を出るもゴミ出しした途端に大雨('A`) バスの営業所まで歩いて行くともうズボンぐしょぐしょ。しかも営業所までの道が水たまりだらけでまともに歩けず、道の真中とかで水たまり避けながら歩いてた。余り車通らなくて助かった。

で、着いて自販機の影で雨風凌いでたら運転手さんが買いに来た。と、「当たった当たった、兄ちゃんはよ押し!」というので何事かと思ったら自販機で当たりが出たので何か押せと言ってる。ともかくよく見ずにボタン押したら350mlのカフェラテだった。「今日いいことあるよ」と言い残して運転手さんは去っていった……和んだヽ(´ー`)ノ

バス乗って東京駅まで移動、着いた頃にはズボンもほとんど乾いてたけど靴だけは靴下浸水で気持ち悪い('A`) ともかく御徒町へ移動して銀行で資金調達後アキバへ。飯食って移動するべくウロウロしてたら、小諸そば横のジャングルに列が出来てた。あぁ、LUMIA 530の列だな……と思い並んでしまう(゚∀゚)

15分位並んでた、途中一度何人かまとめて離脱していって(XPERIAかな?)前の方に行けたけど、結局6人位前で完売となり列は解散。まぁそれ程欲しかった訳では無いので隣の小諸そばで「満腹セット」のカツ丼で昼飯。
食った所でボークスビルに移動して5Fへ。「1/24 テスタロッサ」引き取れるか聞いてOKとの事だったので一旦出て東京駅へ移動。そこから歩いて銀座のソニービル。「Sony Design:MAKING MODERN 〜原型づくりへの挑戦〜」を見に8Fへ。
展示品を眺めて写真撮って(撮影OKだけどフラッシュはNG)、15分位で出た。外人さんも含めて結構な人が見に来てた。

1Fから順に製品の展示フロアを見て歩き、14時前だったのでそこを出て有楽町駅前へ。この辺にあのお店有ったよなぁ……と探し回り、ビルのB1Fにお店(兵庫わくわく館)有るのを見つけたので「播州 いまもえひやむぎ」購入。
東京駅へ移動して晩飯の弁当購入し、秋葉原へ。一旦ドトールで休憩した後ボークスビルに移動して「1/24 テスタロッサ」を引き取り、ついでにワンフェスのカタログも予約して再度東京駅に移動してバスで戻る。箱デカかったので荷物入れに入れたけど特に問題なし(位置すら変わってなかった)。

また歩いて戻るけど流石に水たまりは殆ど無くなってた。帰宅して家計簿付けて何やらしてたらあっという間に21時とかになってたので、晩飯食って風呂入って呑んで寝た。

今日は08時頃起きて、09時頃までベッドの上でうだうだした後起きて洗濯。朝飯軽く食ってダラダラしてたら昼近いので、バスの営業所まで行って23日の行きのバスを予約して、コンビに寄って帰宅。昼飯に我孫子駅弥生軒の「唐揚げそば」を再現しようとファミチキ買ってきたけど、似て非なるものが出来た('A`) でもまぁ食える。
でまぁ、「1/24 テスタロッサ」作ろうかどうしようか迷う位には箱デカイしパーツ多い('A`)



タミヤの戦車でも作って現実逃避しそう('A`)

ダラダラ過ごしてたらあっと言う間に夕方、今朝Amazonでポチった文明の利器が届いたので晩飯は「播州 いまもえひやむぎ」をHOTで頂くことに。
「見てくれはマァマァだが、中はさてどうかな?」という声が聞こえそうな色ですが、普通にうまい。やっぱ「ヒガシマルうどんスープ」は最高や!
と言う訳で、あと一つ荷物届いたら風呂入って呑んで寝る('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿