UA

2015年5月24日日曜日

外出。

こんばんは。

土曜は外出、高速バスで東京へ出て帰りのバスも予約して秋葉原へ。知り合いと合流後まずは昼飯。「肉の万世」に行く事になり、地下の店「呉越同舟」へ。11:30からで早すぎたので外うろついて戻ると先客が。券売機で券買って入店。

「ヒレカツ定食120g」を食った。御飯と味噌汁おかわり自由と言ってたので御飯と味噌汁おかわりしたら腹一杯に。
食った後アキバを彷徨う。色々うろついて14時前に解散。知り合いがコトブキヤで「プリパラ」やってるのを後ろで見ていたけど、あんな恥ずかしいの出来んわ('A`) PC版出たら考えることにして、買ったのは以下……。
PSPのソフトはVitaで出てるんだけど何となく安いし。後PSPを久しぶりに引っ張り出してあれこれやってたら16GBでは足りなくなってメモステ買ったけど、もう殆ど売ってる所無いなぁ……「あきばお~」で何とか買えた。

で、有楽町駅へ移動して駅前でやってる「大物産展」を冷やかす。喉が渇いたので山形県の店で「スイカサイダー」買って飲んだ。もう一本「さくらんぼサイダー」買ったけどこれは持ち帰った。
いい時間になったので歩いて東京駅へ戻り、「丸善」でしばし時間つぶして高速バス乗り場から静岡行きの急行バスで東名愛鷹。降りて「愛鷹食堂」でいつもの「焼肉定食」(゚д゚)ウマー
ふと券売機のあたりを見たら「ポテそば」がメニューに加わったと有るのに気づいた。とある家族連れの息子が頼んでるのを見た。
帰宅したら完全復刻版「本の雑誌」創刊号~10号BOXセットが届く。勿体無くて開封できん('A`)
今日は……洗濯して買い出しに出て後はダラダラ過ごしてた。Nexus5に5.1.1のupdateが来たとの事で押入れから引っ張りだしてupdateした。今回はuserdataも消去してやった。そしたらflash-all.batちゃんと動いた……。

Nexus6と背中合わせで設定とか転送したらsetup終わるので楽だった。壁紙まで設定してくれたのはいいんだけど、解像度が違うからヒッキーがハブられてた(゚∀゚)
rootも取り直して弄くってたら、fontのcopyに失敗する。何度やってもダメなんでふと見たら/systemの空き容量が3MB強しか無い……。
この前Nexus7をupdateした時もfontがcopy出来なくて悩んでたんだけど、これが原因だったのか。だた、なぜこうなったのかがわからん。確かにflash中に何やらパーティション弄ってるっぽいメッセージは出てたんで……うーむ。Nexus6は現状こうなんで、これも5.1.1にしたら同じようになるんだろうか?
まぁNexus5は予備機なんでSIM突っ込んでまた押入れに。さて、この週末も出かけるんで体調整えとかないとな('A`) さて、風呂入って呑んで寝よう……。

0 件のコメント:

コメントを投稿