UA

2016年1月10日日曜日

三連休はありませんo几

どうも。

土曜は仕事です、仕事終わって帰宅して軽く呑んで寝た。

日曜は大洗へ行くつもりだった。しかし、立川シネマシティでの「極上爆音劇場版ガールズ&パンツァー」のチケットを苦闘65分の末に何とか抑えたからこれは必ず行かねばならぬ。

すると、大洗から立川までかなり距離があってここを始発で出ても現地滞在3時間とかになりそうで勿体無いから大洗行きは延期した。今度宿取って娘(アオイちゃん)連れて行きたい。

てな訳で特に予定もなくいつもの07:32上野行きで東京へ。一旦東京で降りて帰りどうするか検討。朝一の高速バスだと09時過ぎには帰宅できそうなので席確保してともかく秋葉原。朝飯食いに「小諸そば 昌平橋店」へ。「かき揚げそば大盛」で今年最初の小諸そば。
そのまま歩いて「神田明神」へ行ってみる。「ラブライブ!」の物販は結構人が並んでた。特に何もせず写真だけ撮って男坂を下る。
ふと、この辺に確か「三井製パン舗」と言うお店があったはず……とぐるぐる回って何とか見つけて入店。あんぱん2個買って店を出る。
その後はアキバぶらぶら。ガラケーのストラップをもうちょっと小さいのに……できればデレマス関連で……と「コトブキヤ」だの「ボークス秋葉原ホビー天国」を探す。「ボークス」に嫁のかな子の小さなストラップがあったので「コトブキヤ」にもあるだろ……と行ったら無かったのでキレそうになりつつ「ボークス」戻って買った。
一応うちのセンターです(暫定)。
ホントはこっちがいいんだけど(゚∀゚)
その後色々うろついてそろそろ昼飯……とどこも満員に近い。色々見てると「みのがさ」が開いてることに気付いた。ここ祝日とか休みのはずじゃ……と思いつつ入店して「ミニカレーセット」(゚д゚)ウマー
飯を食ったので「ドトール」でちょっと休憩。
で、そろそろ立川へ……と思ってると思いだした、「書泉ブックタワー」で「FBプラモデル愛好会展示会」やってるのを。「書泉ブックタワー」へ急いで9Fへ上がり見学。
色んなジャンルの模型が展示してあって、よくもまぁここまで細かく作れるもんだと感心することしきり。ガルパン関連もあったので写真撮っておいた。












さて、立川に移動するから東京駅か神田駅で中央線に……と思ったけど総武線で行けるやんと言う事で総武線で御茶ノ水で中央線快速に乗り換え、三鷹で中央特快に乗り換えて無事立川着。ともかく「シネマ・ツー」を探す。ぐるっと大回りしたけどなんとか見つけ出して予約券を受け取っておく。

その後高島屋と伊勢丹で酒のアテ買ってホテルへ。買ってきたあんぱんで腹ごしらえして17:30頃ホテル出て再度劇場へ。何とか特典も貰って(まほ姉)「極上爆音劇場版ガールズ&パンツァー」を見る。場内はちょこちょこ空席目立つけどいっぱいだった。
ともかく、低音が凄いのは確か(腹筋より胃に来る感じだった)なんだけどそれよりももっと他の音がはっきり聞き取れて、これまでの5回では気づかなかった音が多くて凄かった。

・バス車内、バス独特のきしみ音というか窓が振動で震えてる音と言うか、それがはっきり聞こえた。
・みほが実家前でまほと会ったシーンの蝉の鳴き声の多さ。

この2つが特に印象に残った。まぁともかく「ガルパンはいいぞ!」

ホテルに戻る途中「松屋」で晩飯。あまり多く食うと呑めなくなるので程々に。
ホテル戻って風呂入って、VODの「マッドマックス 怒りのデスロード」と「フューリー」見つつ呑んで寝た。
しかし、「極上爆音劇場版ガールズ&パンツァー」は本当に凄い。ここで1回目を見たら他の劇場では満足できんぞこれ。チケット取るの大変(日付変わる前からサイト激重)だけど行って見る価値はあると思う。

そうだ、立川伊勢丹の地下で「サンライズ」が「サンライズ」として売られてた。んじゃ「メロンパン」はって? 見当たらなかったですo几

0 件のコメント:

コメントを投稿