UA

2016年1月31日日曜日

「コミティア115」行ってきた。

07時頃起床、軽く朝飯食って準備して09時前にホテルをチェックアウト。「りんかい線」の「品川シーサイド駅」まで歩く。電車混んでるかと思ったらそうでもなかった。「国際展示場駅」で降りたらやはり結構人いる。しかし、イベントは「コミティア」だけではなかった模様。

駐車場の列に並ぶ、晴れてて陽もあたって暑いくらい。10:20に列が移動して東館の裏手に移動……日があたってなくて寒い。11時に拍手が聞こえてそのままスムーズに入れた。

まずは知り合いの依頼物を買うべく移動、無事入手。
この後すぐ「きまぐれやさん」に並んで新刊と小さな手提げ袋を購入、買った本をこの袋に投入していくけど結局最後はパンパンに膨れ上がってた('A`)

買った本の一覧を書こうかと思ったけど、サークルさんの名前とかわからんの多いから表紙だけ撮った。



 この「Little Port Magazine Vol.1~3」は「神戸から来ました」みたいなポップに気付いてちょっとお話して買ったんだけど正解だった。地元ネタ多数で読んでて帰りたくなるわ('A`) Blogもあってざっと見たけど時間かけてじっくり見ないとな。個人的には「三宮市場」行ってみてほしいなぁ……(/ω・\)チラッ


はい、こんな感じ。2万円を近所の銀行で100円に両替して持って行ったけどあんな重いとは思わなんだ('A`) 結局その2万円を資金に買って残金1,500円……多分新記録かも('A`) 出来ないけど、5万円くらい持って行って気に入った表紙の本全部買うみたいなことしてみたい。

気付いたらもう14時半頃だったので、会場を出て「ゆりかもめ」で「新橋駅」へ。腹減った……と見ると「かのや」なんて店が目に入って引き寄せられて……「肉南蛮うどん」と「稲荷1個」食ってた。うまかった(*´ェ`*)
食った後は運動がてら新橋駅から東京駅まで歩く。「八重洲ブックセンター」でちょっと時間つぶして16時過ぎにバス乗り場へ。いつもの「急行静岡行き」で「東名愛鷹」。「愛鷹食堂」で「串揚げ御一行」を食べてみた。おっさんにはちときつかった。
後は歩いて帰宅して家計簿付けて風呂入って、ちょっと呑んで寝た。いやしかし久々に散財したイベントだった。次回からは月曜休もうかな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿