UA

2011年2月12日土曜日

あーしんど。

昨晩はウヰスキー水割り呑みつつPSU、知り合いとGBRを一回り。大した物は出ず。一応アイテム出現率UP25%チケット使ってたんだけど、ダメなものはダメと言うことで。

04時半に起床、準備してバスと電車乗り継いで伊丹空港。07:40位に着いたので、大分行きのANA初便乗れるなぁ……みたいな。展望デッキに行くも寒いので、和甲で朝飯。うどんセットきつねうどんで。いやぁ揚げがでかくて難儀した(・∀・) 朝からうどん、( ・∀・)イイ!

再度展望デッキ、しばらく飛行機眺めてトイレ済ませて手荷物検査。携帯タッチしたら見慣れない紙切れが出てくる。但馬空港行き搭乗手続き中断中ということで、カウンターに行くと天候調査中との事。後10分待ってくれと言われ待つ。

携帯に条件付き運行のMailが飛んできて、アナウンスもあったので手荷物検査抜けて搭乗口。機材はSAABでJA8649。何と乗客6人……o几 まぁ問題なく飛んで、飴ちゃん貰ってUPROP vol.15も入手。

しかし、そのUPROPはvol.15で休刊との知らせが巻末に……何てこったい(..、) 最後の特集が但馬ってのも、何かぐっと来るものがある。で、キャプテンから「実は空港近辺でHOLDしてます、視程が2,000mいるけど1,200mしかない、後20分HOLDして様子見る」との放送。

確かに何か同じ場所をぐるぐる回ってる。しばらくしてまた放送「10時まで待ってダメなら戻る」とのこと。この時点で09:40だった。また何度かぐるぐる回り、ポーンの音とともに降りますとのCAのアナウンス。でも降りても特に天候悪くなくて晴れてる感じだった。

空港を出ると、折り返し便に乗る人がかなりいた。帰りは中は華やかだろうな。6人のうち3人城崎温泉行きのバスに乗った。一人はカウンターにいた、恐らくそのまま引き返すんだろう。城崎温泉駅までバスで移動したけど、2人だけだった。

その城崎温泉駅、スッゲー人。特急電車が到着するたびぞろぞろと降りてくる。雪も酷いし正直温泉とか浸かる気失せた(;´Д`)'`ァ'`ァ 雪の中適当に散策し、日本酒1本と城崎サイダーを購入。大阪・京都行きの特急電車指定席が軒並み満席の中、何とか12時台のきのさき指定席に空きを確保。

そのきのさきで京都まで移動。昼飯を駅周辺で食い損ね、駅弁もあまり種類がなかったので中で……と思ったら、車内販売無いとのアナウンスo几 家からドーナツ1個持ち出してたので、何とか助かった。で、何か皆乗ってきた車両を熱心に撮影してる。何事? と思ったらこうだった。

この近くの駅そばに入り、きつねうどんと竹輪の天ぷらと稲荷寿司1個で遅すぎる昼飯。新快速で大阪に出て、ヨドバシとかうろつくけど特に見るものも無いし、大丸地階で惣菜というか酒のつまみ買って、そのままバスで戻る。

帰宅して荷物整理して、晩飯適当に済ませてゆうパックの再配達依頼してやっと一息。今日の目的はUPROPの入手だったけど、よもや休刊とは思ってもいなかった。寂しくなるなぁ……(..、)

明日はマックスバリュに買い出し以外は引きこもる。さて、風呂入ってこよう。んでもって呑むべ(・∀・)