UA

2011年4月24日日曜日

いやぁ疲れた。

昨晩は、呑みつつPSU。1で聖獣S3の野良に混じるべく部屋探してたら、Mailが届いた。知り合いからレアミのお誘いで、快諾して合流、そのままレアミを流して最終の箱の内容に愕然とする。

その後、しばし雑談して昨晩は終了。

で、気がついたら08時半。まず目に入ったのが本棚に置いてあるPSPと3DS。PSPは確か充電してたはず……と枕もとの棚に目をやると、携帯も充電してたはずなのに単体で置いてある。

ともかく、昨晩の寝る前の記憶が無い。微妙に頭も痛いし気分も悪い。でも出かけないとアレなので、朝飯食って10時前のバスで桃山台。そこから地下鉄で動物園前に抜けて、新世界を流す。

いやぁ、昼前だって言うのに皆いい感じに呑んでやがるぜチキショウ!! ヽ(`Д´)ノ そのまま日本橋まで抜け、メモリースティックDUOマイクロ16GB 2,980円@ソフマップを探して右往左往。ザウルスの方まで移動しても見当たらないので店員に聞いてみた。

twitterの呟きを見せたら、店が違うと言われた(・∀・) ザウルスじゃなくて、恵美須町の方だと言われ引き返す……o几 その間にメロンブックスで本を買う。ガガガ文庫ようやく見つけたけど、棚2段分位しかなかった……そりゃ田舎じゃ無いわな。しかし、店員さんに140cm以下のむっちゃちっさい女性がいた。思わずガン見してもた……。


あ、PKDのアジャストメントはamazonから届いたもの。何でハヤカワ文庫は縦が長くなったんだ? 本棚で並べたら凸凹になるやん。

で、無事ソフマップで2,980円の16GBメモリースティックDUOマイクロを購入(後輩分も合わせて2個)。来た道をぶらぶら戻って、銀行で資金調達後梅田へ移動。イコカをスマートイコカに変更しようと思ってたら、システム障害でその手のことが出来ないとアナウンス。

仕方ないので、GW中の九州新幹線(新大阪→鹿児島中央)を調べたら、みずほはグリーン車も含めてほとんど空きがなかった。皆西へ移動か……じゃぁGW中はアキバに行こう(´▽`)ノ

で、梅三小路で昼飯食ってソフマップ。PSPのソフト買うのにかなり悩み、結局この2本にしておいた。


バスで戻り、ファミマと弁当屋経由して帰宅したら17時前。弁当食って荷物整理して買ってきたカードをPSPに取り付けてフォーマット。2枚とも無事認識できた。まぁ、PSPで使えると言ってたから心配はしてなかったけど。後は、iPhone用に作成したその手の動画を、すべてPSP用に再変換して転送。これでiPhoneの容量ちょっと空く(・∀・)

と言うわけで、何とか外出して散財してきた。週末からGWだけど、絶対アキバ行くぞ!! ヽ(`Д´)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿