UA

2014年12月28日日曜日

コミケいてきた。

こんばんは。先週金曜から休みモードです(゚∀゚) 金曜は忘年会で一次会終わって外出たら誰もいなかったので、これ幸いと最終バスで帰宅。こっちに来て最初にお世話になってた部署も同じ店で忘年会やってたので、そこに乱入してたりとか。まぁ楽しかった。
土曜は洗濯したりいらない本を捨てに行ったりとか。本棚はだいぶ片付いた。ラノベ系はもうKindle版のみ買うことにした、後コミックスは特に。Nexus 7がコミックス読み用として生き残りそうだ。

今日はいつもの07:32発東京行でまずは東京経由の秋葉原。コインロッカーに荷物詰めて、必要な物だけトートバッグに入れて軽装で行く事に。駅を出て御徒町方面まで歩いて銀行で資金調達。ヨドバシに出向いてプリンタのインクカートリッジ処分。昼飯食ってコミケ会場に移動したかったので、プロントで時間調整。

11時過ぎたので昼飯、ヨドバシ横の「日高屋」に入って「タンメン・半チャーハン・餃子のセット(写真は餃子まだ……)」を食う。タンメン野菜多い。やっぱり「泰園」の「タンメン」は美味かったなぁ……としみじみ思いだしたりとか(´・ω・`)
飯食ったので秋葉原駅から東京駅へ移動、臨時バス乗り場の長蛇の列に並んだけど、すぐに乗れた。12:20頃コミケ会場に到着、即東館へ。しかし東館をうろつくも何か違う……と言う事で西館へ移動。ここでも何か違うような……とか思いつつうろついてたら、鉄道関連のブースに来たので安心して徘徊開始。

2時間位西館内をうろついてた。買ったのは以下。神戸市民としては買わざるを得なかった。
一度はスルーしたんだけど、やっぱり気になって探したらブース見つからなくて難儀した。パラパラめくってビビッと来たので全部(3冊だけど)買った。MDD小さいから一緒に連れ歩くにはいいんだろうなぁ……。


百合関連のところをうろついてたら、何か気になったので中も見ずに買った。
「岳南鉄道(岳南電車)」と言う沼津の近く(でもないか)にある鉄道の事が書かれてたので買ってみた。
これも沼津駅がらみの記事があったので。
何かよくわからんけど、何となく買ってみた。日本語版。
結局企業ブースには寄らずに会場を出た。どうせ15時とかに行っても人多かっただろうし。ゆりかもめで豊洲へ抜けて、「富士そば」で「たぬきそば」をおやつ代わりに食った。
有楽町経由で秋葉原、荷物を回収してヨドバシの有隣堂。「月刊AIR LINE」の今月号が並んでなかった。CAカレンダーが欲しいだけなんだけどなぁ……明日三ノ宮で買おう(´・ω・`) 「まんがタイムきららキャラット 2月号」だけ買って店を出て、そのままホテルへ直行。

チェックインして「オリジン弁当」で弁当と総菜買って戻り、晩飯は弁当。
さて、とりあえずアニメが「ガールフレンド(仮)」しかない(´・ω・`) でもそのあとに「孤独のグルメ」の傑作選があるので、それらを呑みつつ見ようかと。起きてられればだけど(゚∀゚) 明日は朝早い新幹線で地元へ戻るのであまり無理はできんのだけど……。



0 件のコメント:

コメントを投稿