UA

2014年12月29日月曜日

実家なう。

昨晩はまたベッドに横になったら寝てしまってた。けど23時半頃目が覚めたので、呑みつつテレビ見てた。
「孤独のグルメ」の焼き肉の辺りまで見た所で寝ることにした。

何か目覚まし止めたよな……と思って起きたら何と06時Σ(゚д゚) 大急ぎで準備して15分でチェックアウト、新記録だ('A`) 何とか06時45分位に東京駅着、「祭」で朝飯買って新幹線ホームへ。何か東海道新幹線のホームにホーム柵(自動開閉の)が付いてるけど、いつからだっけ?

のぞみの博多行きが結構早くホームに入ってきたので、買った駅弁(東京駅100周年記念弁当)を大急ぎで食ってしまう。


こういったエビが入ってると、個人的に食べる気無くす(殻剥くの面倒)。食ったら後はグリーン車だったんでウェッジだの何だの読んだり、「本の雑誌」読んだりして新神戸駅で下車。在来線乗継改札から出て、市営地下鉄で三宮へ。

飯には早いし時間つぶしでジュンク堂へ。「月刊AIRLINE」今月号を無事入手し、適当に本を探しつつ時間つぶしてセンタープラザ西館地階の三宮市場へ。「おざき」が今年の08月から臨時休業してるとの張り紙あり……(´・ω・`) いつもの「天丼 吉兵衛」へ行き「天玉丼と赤だし」で昼飯。
いつ来てもいつ食って変わらぬ味、うまい。食った後どうするかな……と重い荷物抱えて考えてうろつく。「ボークス神戸ショールーム」で何か模型買おうと思案して、アオシマの「1/700 間宮」と、ピットロードの「1/350 日本海軍海防艦 丙型(前期型)」を買い、ドールコーナーを見て店を出る。

で、確か三宮に「かつめし」 の店が出来た筈だよなぁ……と調べたら、なんと「かつ丼 吉兵衛」の対面だったΣ(゚д゚) 何回か横通ったけど気付かなかった。もともと鰻の店があった所で、その店が改装したと思い込んでた。で、食おうかどうか迷って結局食わなかった……量多そうだったので。

んじゃ「阪急そば」かな……と探すも三宮近辺にはなさそうで「都そば」はあった。で、ふと「高速そば」という言葉が頭をよぎり、気付いたら阪急三宮駅から姫路行きの普通電車に乗って新開地駅で降りてた。

神鉄新開地駅なんて何十年ぶりやら……東西線の新開地駅と神鉄の新開地駅が繋がってるのも完全に失念してた。入場券買って入る必要があると思ってた。

「高速そば」はここにしか無いので、早速券売機で券買って店内へ。「ぼっかけうどん」を食う。ヘロヘロなうどんがええわぁ……。
ついでに神鉄の車両も(゚∀゚)

このままここから山陽で明石に出てもいいんだけど、JRの切符が生きてるから駅を出てメトロ神戸を移動してJR神戸駅まで。途中メトロ神戸といえばこの看板だよな! みたいなな。




新開地駅の近くでピロシキ買って、JR神戸駅から普通電車で移動し、バス乗って無事自宅到着。ネット環境構築して後は年明けるまで一切外出せずダラダラする('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿