UA

2015年8月12日水曜日

夏季休暇五日目。

どうも。

とりあえず実家を出る、13日以降混みそうだし。色々と調べて取り敢えず近くの伊川谷駅から谷上駅行きの電車に乗って谷上駅へ。そこから三田行きの普通電車に乗って有馬口で有馬温泉行きに乗り継ぐ。神鉄自体前乗ったのが前世紀、有馬温泉行くのも前世紀以来だわ(゚∀゚)
丁度11時前に着いたのでぶらぶらして時間調整して11時過ぎに「有馬炭酸力」さんへ。店内を見渡すとカウンター上にブツがあったので2本購入。そう、「いまもえ天然水」買いに来た。
購入後駅までぶらぶら戻って有馬口行きで有馬口で乗り換え、神鉄のくせにやたら格好良い車両が来た。谷上駅で写真撮ってやった(゚∀゚)
谷上駅で買いたいものがあったので、駅長室っぽい所で話をしたらここで買えた。「北神弓子」グッズですわ。「北神おでかけ1dayフリーパス」と「クリアファイル」と「ランチバッグ」を買った。「トートバッグ」欲しかったけど、見せてくれた一覧には載ってなかった……公式ページには有るんだけど。
北神急行でまずは三宮に出て、三宮市場直行。「天丼 吉兵衛」は開いてて大将の豪快な笑い声が聞けたので一安心。前から気になってた「本家かつめし亭 三宮店」で「かつめし並」を食う。これ神戸牛の「極」なんてのもあるけど1,700円とかするんで……いつか食ってみたい。ある程度食べると梅昆布茶出してくれて、食後に飲むとほっとする。
その後はメロンブックスとか冷やかして、地下鉄の三宮駅まで戻ってそのまま新神戸。ひかりの指定席おさえて三島までぼ~っと過ごす。三島駅ホームの「桃中軒」で蕎麦食った。
在来線に乗り換えて、何とかバスに乗ってコンビニ経由で帰宅。「ティアズマガジン Vol.113」と「艦船模型スペシャル No.57」が届いてた。荷物整理して家計簿付けて風呂入って晩飯食ってこれ書いてる。

さて、夏季休暇前半終わった。色々回れていい感じ。後半どうするかは未だ思案中……。

0 件のコメント:

コメントを投稿