UA

2015年8月8日土曜日

夏季休暇初日。

07:18浜松行で西を目指す。さすがに夏休み期間中だけあって人は多い。浜松で特別快速大垣行に乗り、大垣で乗り換え。乗り換える人が多く驚く。大垣から米原行で米原に出て、米原駅の立ち食いそばを食おうかと思ったけど、すぐ乗れる新快速がありその次が30分後だったので先を急ぐ。

石山駅で降りて京阪石川駅、ここで京阪に乗って浜大津へ。「ちはやふる」のラッピング電車が来た、途中から乗ってきた娘がえらく興奮しつつ車内の写真撮ってた。で、浜大津駅で降りたら「響け! ユーフォニアム」のラッピング電車が来た。
駅で降りて定期券売り場に行き無事「京阪電車×響け! ユーフォニアム 大津線 特製乗車券」を購入。飯食うところを探すもいい所見つけられなかったので駅に戻る。交差点の先で写真撮ってる人多かった。
そのまま四両編成の電車で三条京阪駅へ移動し、京阪三条駅(ややこしい)へ。改札のお姉さんに売り場を聞いて、無事「京阪電車×響け! ユーフォニアム 京阪線フリーチケット」購入。限定1万枚だったけどまだ買えてよかった。
で、また三条京阪駅へ戻る。地下鉄のポスターが貼られてて、このキャラクターの地下鉄フリーチケットも欲しかったけど売ってるかどうかもわからんのでとりあえずそのまま浜大津駅へ。

ユーフォニアムラッピング電車はスマホではしんどいので撮るのは断念、石山駅まで戻って駅を出てちょっと行った所の「宮本むなし」で「お母さんの玉子焼き定食」で遅い昼飯。これ加古川駅前の同じ店で食って以来なんで何年ぶりやら。
石山駅からJRで米原に戻り宿にチェックイン。晩飯どうするかな……と近くの「平和堂」に行って色々と買い込んで戻り、食いつつ呑んで特にテレビも見ずに就寝。
本当は名古屋(大須)でうろついてから米原に行く予定だったんだけど、ユーフォニアム関連の事を思い出したので直で滋賀に出ることにした。それも無ければ、米原で新快速に乗って明石まで出れば帰れるから18きっぷで沼津から何とかなることは分かった。問題は逆だけど(゚∀゚)

そうそう、地下鉄のポスター壁紙にしたけどいいねこれ、気に入った(*´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿