UA

2015年8月22日土曜日

引き続きスタンプラリー。

引き続き「鉄道ビックリ5 スタンプラリー」。伊豆箱根鉄道と伊豆急行が近所で、コレ絶対何かと難癖つけて最後まで放置するのが目に見えてたので今の内に乗っておく事にした。伊豆急行が熱海からではなく伊東駅から伊豆高原駅までの中途半端な設定、しかもここは特急ばかりで普通電車少なめなのでまずは伊豆急行から。

沼津 → 伊東の切符を持って熱海で乗り換え、人生初伊豆急行。特急も人が多いけど普通電車もそこそこの人。取り敢えず伊東駅で一旦下車、切符にハンコを貰おうにもここJRの駅? と言う訳で見せてハンコをお願いしてもやはり貰えず、入っていいというので入ってそのまま伊豆高原駅まで移動するか城ヶ崎海岸駅で一旦降りるか悩みつつ移動。しかしここの電車はいいね、天井に扇風機付いてるし。
結局城ヶ崎海岸駅で降りそこねて伊豆高原駅へ、スタンプゲットして折り返しの電車で城ヶ崎海岸駅へ戻る。ここでスタンプ貰ってピンバッジゲット、しかし次の電車は伊東方面一時間後……o几 伊東から三島への切符もこの駅では無理ということで、一旦伊豆高原駅へ戻る事に。
待ってる間写真撮ってた。

伊豆高原駅で切符を買い、なにか食おうとうろつくも決め切れずそのまま何も食わずにホームで写真撮ってた。


伊東駅で降りずそのまま熱海まで通して戻り、伊豆急行ホームの店で「冷しさっぱり梅おろしそば」食って一息。
三島駅へ移動して伊豆箱根鉄道の改札で切符にスタンプ貰おうと思ったら、伊豆長岡駅か修善寺駅で貰ってくれとの事。何じゃそりゃ? と思いつつその通りにする。又待ち時間に写真撮ってた
ここも初めて乗る、伊豆長岡駅で降りてスタンプ貰って修善寺駅へ移動。電車多くて楽。ホームに昔なつかしの手洗い場(洗顔? 足洗い?)が残ってたので撮った。

しかし、景品交換が修善寺駅ではなく伊豆長岡駅なもんで、また伊豆長岡駅へ戻る事に……o几 伊豆長岡駅で無事ピンバッジゲット……疲れたo几
三島駅へ戻り、晩飯……とか考えつつ結局沼津駅で弁当買って帰宅。帰宅したらAmazonで購入できたのにkonozama喰らったゴッドハンドの「アルティメットニッパー エッジ」がゴッドハンドの通販で届いてた。早速積んだ(゚∀゚)
いやしかし、近い割に普通電車が少なかったりとか自分の確認ミスで右往左往したりとか色々あったけど、スタンプラリーは残す所2社。これがまた遠い所にあるもんで……次のシーズンまで英気を養いつつ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿