UA

2015年8月30日日曜日

コミティア113行ってきた。

なんかやっぱりうまく眠れず、06時には目が覚めてしまってウダウダしてたら08時になったので起きる。XBOXファン御用達のパンを食って朝食とする。
10時前にホテルをチェックアウトし、りんかい線に乗るべく天王洲アイル駅へ。来た電車を見てビックリ、一編成全部女性専用車両かと思うくらい女ばっかり……('A`) 何とか乗り込んで次の東京テレポート駅で半分降りるも、結局国際展示場駅で全部降りてやっぱり周囲は女ばっかり('A`)

外に出ると雨が降ってて萎える('A`) ともかく会場内に入って誘導に従い外に出ると駐車場? に列が出来てた。コミティアの列の反対側の遠い位置に凄まじい待機列が出来てた。同日開催のコミックシティの待機列……ほとんどの女性はあっちに行ったのか?

ともかく雨の中並んで、列移動開始してカタログ掲載の入場口とは違うところから会場内に。アダルト系の島がある所に入ったもんだから、入る人とアダルト系の島回る人がかち合って前に進まん……('A`) 何とか奥まで入ってメモ片手に巡回開始、大体11:15位だった。ポケットに千円札10枚入れてそれ以上使わないことを考えて回る。

ホール半分回り終わって12:45とかになってて( ゚д゚) その時点ですでに5,000円近く使っててさらに( ゚д゚) 残り半分も見て回ってて、ふと小林源文氏関連サークルに気づいたんだけど、そこに小林源文氏ご本人がおられた……初めて見た。本買うとサイン貰えてしかも握手付き。女性のファンがサインと握手で感激してたぞ。

自分は「ソルジャー・ブルース」が読みたかったんだけど、それが載ってるゲンブンマガジンが無かったので何も買わなかった。しかし、コミケで作戦帳買わなきゃよかった……サイン貰えてたかも知れんのに。

その後も残り半分のフロアを行ったり来たりして、300円だけポケットに残ってたので300円で買える面白そうな同人誌を求めて彷徨い、最後に一冊購入して会場を出た。3.5時間強会場内にいた……飲まず食わずでよくやったもんだ('A`)

飯食おうかどうか悩みつつ豊洲経由で有楽町に出て、有楽町駅のカレーショップC&Cでカレー食った。
東京駅まで歩いて移動して、八重洲ブックセンターで時間つぶして高速バス乗り場から静岡行き急行で東名愛鷹。前の席に座ってた女性二人組、窓際の娘が同人誌読んでるのが窓ガラスに映ってた。どっちかのイベント行ってたんだなぁ……みたいな。で、愛鷹食堂で「ジェラシー丼」食って歩いて帰宅。帰宅後リュックから荷物出して買い出しに出ておく。
いやしかし、ジャスト一万円使って20冊購入……自分的に新記録。次回はもっとじっくり見て回りたい。その為には月曜有給入れないとな('A`)



で、帰宅して朝まで起きてないとダメなんでdesktop PCをWindows 10にupgradeしてみた。upgrade自体はあっという間に終わって、特に大きな問題もなし。
その後、XBOX ONE起動したらupdateが降ってきてたのでupdateしてXBOXアプリで接続してみたら普通に遊べた。ただXBOX ONE本体側からも音が出るので音絞ってモニタもOFF。多少の遅延はあるけどまぁ気にはならないかな?
これで椅子に座ってふんぞり返って遊べるようになった(゚∀゚) で、Diablo IIIで "KANAI'S CUBE" を取りに行ってきた。ボスがいたりするのかと思ってかまえてたけど、特にボス戦とか無くあっさり手に入った。どう使うかは調べないとアレだけど現状使える素材とかが無いからしばらくは置物だなo几
まぁそんな感じで休み終わった、今週は夜勤だけど週末は「ドールショウ44」あるし頑張らんと('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿